年下男子が語る“年上女性の魅力5選 お姉さんオーラにやられちゃう…!


【恋愛コラム/モデルプレス】女性は男性が若い女性程可愛いと感じると思いがちですが、実はそれが多数派ではないのです。年上女性ならではの魅力に心惹かれる男性も多く、実は密かに好かれているなんてこともあります。今回は、そんな男性が語る年上女性の魅力をご紹介します。自分では気付いていない魅力を見つけてみませんか?

年下男子が語る“年上女性の魅力5選 お姉さんオーラにやられちゃう…!(photo by nd3000/Fotolia)
年下男子が語る“年上女性の魅力5選 お姉さんオーラにやられちゃう…!(photo by nd3000/Fotolia)
♥本人が気づかないギャップが魅力的に見える

年上女性で年齢などにコンプレックスを抱いている人は、自分の魅力に気付きにくいものです。

男性は年上女性だからこそ生まれるギャップに、魅力を感じる人が多いでしょう。

たとえば普段は落ち着いている年上女性が、食事の時に美味しそうにご飯を食べていたり遊びで無邪気な姿を見せたり。

そういう可愛いギャップが生まれやすいので、ドキッしてその魅力にイチコロなんて男性も少なくありません。

何気なくしている行動や素の部分というのは、可愛いと感じさせるギャップになり得るのです。

♥多少甘えても許してくれる年上女性の余裕

男女関係なく年下や後輩を可愛く感じる人は多く、甘えられるとついゆるして甘やかしてしまうという人もいるはず。

とくに男性は普段甘えることを抑えている人が多いので、素直に甘えて受け入れてもらえる年上女性を魅力的に感じるのです。

女性も年下男性から甘えられると可愛く感じる人も多いので、お互いにメリットなのかもしれません。

ただし甘やかしすぎてしまうと調子に乗らせてしまったり年上女性ではなく母親を感じさせてしまったりするので、やり過ぎには注意が必要です。

もし甘えてくる年下男性がいるのなら、あなたの年上としての魅力に惹かれている可能性が高いでしょう。

心の余裕が男性から魅力的に感じる(photo-by-Igor-Mojzes/Fotolia)
心の余裕が男性から魅力的に感じる(photo-by-Igor-Mojzes/Fotolia)
♥知識などを含めた総合的な魅力が高い

年上であるということは、それだけ経験値や知識量が多いということにも繋がります。

それが表情や仕草、仕事ぶりに出ることで年上女性を魅力的に感じる男性が増えていくのです。

だから無理に若作りをするなど頑張りすぎず、年上だからこその魅力を大切にしましょう。

若い女性と同じフィールドに立とうとしても、勝てるわけがないですしそれは逆の立場でも言えることです。

若い女性が若さを活かすなら、年上女性は知識や情報量を武器にすれば十分勝てるこいうことですね。

♥落ち着いた付き合い方ができる

男性は社会経験が増えるほど自分自身が落ち着くので、女性とも落ち着いた付き合い方をしたいと考えるようになります。

そんな時にまだ経験の少ない年下女性と付き合うと、振り回されて疲れてしまうなんてこともあるようです。

だから、経験をある程度積んだ年上女性と落ち着いた付き合い方ができるのは男性にとって魅力的なのです。

デートの仕方や合う回数など、若者らしさを求めない人には年上女性がぴったりなのかもしれません。

もちろん落ち着いた付き合い方が嫌だと思っている女性もいるので、もし年下からアピールされたらそういう部分を話しておくと良いでしょう。

♥年上女性を甘えさせる快感

男性の中には年上女性を甘えさせることで、可愛い部分を引き出すことが快感だという人もいます。

年上というプライドにとらわれている女性を、自分の手で変えていくことでより魅力的に見えるようになるからです。

確かに年上だからと我慢したり張り切りすぎたりする女性も多いので、甘えさせてくれる男性を求めている人も多いでしょう。

年下だから甘えられないという大きな壁をクリアすると、気持ちが楽になって今まで以上に甘えたい気持ちが大きくなるかもしれません。

疲れている女性や甘えるのが苦手な女性は、あえて年下男性を選んでみるのも良いでしょう。

年上の良さを活かして魅力をアピール(photo-by-mikhail_kayl/Fotolia)
年上の良さを活かして魅力をアピール(photo-by-mikhail_kayl/Fotolia)
いかがでしたか?

年上女性に魅力を感じている男性は、案外あなたの近くにもいるかもしれません。

今まで年上や同世代としか付き合ったことがないのなら、年下男性も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

恋愛の幅も広がり、今まで発見できなかった自分自身にも出会える可能性があります。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加