兄弟構成別で分かる彼の振り向かせ方4タイプ 彼はどのタイプ?


【恋愛コラム/モデルプレス】「絶対一人っ子でしょ!だってマイペースだもん」なんて会話は、きっと多くの人が体験していると思います。確かに何番目に生まれたのか、兄妹はいるのかで、性格は変わってくると言われています。この違いを知れば、気になる彼の恋愛傾向や相性も見えてきて、彼を振り向かせることだってできるかもしれません!

兄弟構成別で分かる彼の振り向かせ方4タイプ 彼はどのタイプ?/photo by GIRLY DROP
兄弟構成別で分かる彼の振り向かせ方4タイプ 彼はどのタイプ?/photo by GIRLY DROP
♥一人っ子の彼

彼が一人っ子の場合、兄妹へのあこがれが強く、彼女にもしっかり者の姉タイプか可愛い妹タイプを好むようです。

また、小さな頃に兄妹ケンカをしていないので、思いっきり自分の本心をさらけ出す機会が少なく、自分の気持を表現するのが苦手のよう。

気のないフリして、実は彼も自分のことが好きだったなんてことも。

女性からも少し引っ張って、彼が告白しやすい環境を作ったり、女性側から告白するのもありかもしれません。

ただ、一人っ子は自由気ままなので、押さえつけすぎると気持ちが離れていってしまう可能性があります。

寂しがり屋ですが自分の時間も大切にするので、相手の空気に合わせるのが大切です。

彼が寂しそうなときにはひと声かけるだけで、あなたへの好感度もUP!

ちょっと難しい一人っ子の彼ですが、親からの愛情を一身に受けて育っているので、付き合った相手にも深い愛情を注いでくれますよ。

♥男兄弟の彼

男兄弟で育ってきた彼は、乙女心に鈍感だったりなど恋愛に不器用な面があるようです。

また何番目なのかによっても多少違いがあります。

まず彼が一番上の兄の場合、思いっきり甘えたり頼ってみるのが効果的。

長男は誰かに頼られることに喜びを感じることが多く、きっと面倒くさがらずに受け止めてくれるはずです。

それどころか「頼られる相手」に好感を持つことだってあります。

次に彼が次男、末っ子の場合、上の兄の背中をずっと追ってきているので「追う恋愛」を好む傾向があるようです。

追いかけられる恋愛は得意じゃないみたいなので、気を持たせて引くのが効果的。

「押して引く」と彼の本能がもっと追いかけたくなるんです。

また男兄弟の彼は我慢強く、ほがらかな性格の一面もあるので、付き合ったら長く大切にしてくれますよ。

時には引くことも大切(photo by arthurhidden/Fotolia)
時には引くことも大切(photo by arthurhidden/Fotolia)
♥姉のいる彼

彼に姉がいる場合、よく聞くのは女心が分かっていて女性にも慣れているということ。

確かに女性はこうあるべきだという「幻想」や「理想」を強くは持っていないため、女性に対して幻滅することは、あまり無いようですね。

その代わり、女性の本当の姿を知っているとも言えます…。

そんな姉の姿を見てきた彼は、姉に近い女性のタイプは恋愛対象としないようです。

もちろん、気になる彼の姉がどんな人なのか知れれば一番いいですが、付き合う前は難しいと思います。

その場合、女性らしい女性をアピールすることがポイント。

自分は「姉とは違う」と思わせることが重要で、女性の本当の姿がわかっているとしても、女性らしい女性を彼は求めています。

積極的に自分の女性らしい面をアピールしてといいかもしれません。

ただし、日常的に女性の裸を見たり、すっぴんを見てきているので色仕掛けは、あまり通用しなそうですね。

女性らしさをアピール(photo by nd3000/Fotolia)
女性らしさをアピール(photo by nd3000/Fotolia)
♥妹のいる彼

妹のいる彼も、姉のいるパターンと近い部分があります。

女性がどんなものか知っていますし、妹と違うタイプの女性が好きになるようですね。

ただ、姉のいる男性とは違って、女性にとても甘くなる傾向にあるようです。

姉にいる男性は、女性の本心を理解しているので、無茶なことを言っても聞いてくれません。

でも妹のいる男性は面倒見が良く、女性にとても優しいので、無茶なお願いをしても聞いてくれることがあります。

そんな妹のいる男性も女性らしさをアピールすることが効果的です。

ただ、こちらも色仕掛けは通用しないようなので注意してくださいね。

色仕掛けはNG(Photo by Syda Productions/Fotolia)
色仕掛けはNG(Photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

兄妹がいるかいないかで、だいぶ恋愛に対する考え方や女性に対する接し方が変わるようです。

相手の家族構成なら自然と聞き出せると思うので、ぜひ参考にしてみてください。

そこからアプローチの方法を考えてみるのもいいかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加