<超特急リレーインタビュー vol.1コーイチ>イケメンなのに三枚目キャラ?ギャップにきゅん


【超特急・コーイチ/モデルプレス=3月28日】7人組メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急が出演しているフジテレビ「めざましどようび」内のインフォマーシャル、WEB動画番組「超特急のふじびじスクール!」がこの春より、地上波でレギュラー放送されることが決定。超特急にとっては地上波初冠番組となる。今回は、地上波初冠番組を記念して7人のリレーインタビューを初回放送日まで毎日お届け。トップバッターとなる第1回は、1号車コーイチ(21)が登場。メンバーのツッコミを交えながら、同番組出演を通しての成長など、パーソナルに迫っていく。

モデルプレスのインタビューに応じた超特急1号車・コーイチ(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた超特急1号車・コーイチ(C)モデルプレス
◆「超特急のふじびじスクール!」とは?

同番組は、超特急が今話題の商品やサービスに関連するミッションに挑戦するといった内容。4月3日より毎週日曜17時25分~17時30分に放送される。(※関東ローカル)

これまで、毎週土曜日に「完全版」がWEB上で公開となり、人気を集めてきたが、4月より地上波番組としてリニューアル。超特急が団長安田先生のもとで話題の商品やサービスについて勉強をするといったスタイルは変わらないが、教室を飛び出し、実際にその企業や商品を体験するためのロケに出る。

超特急(前列左から)カイ、タクヤ、ユースケ(後列左から)コーイチ、リョウガ、ユーキ、タカシ(C)モデルプレス
超特急(前列左から)カイ、タクヤ、ユースケ(後列左から)コーイチ、リョウガ、ユーキ、タカシ(C)モデルプレス
これまでも先生役の安田大サーカスの団長安田とともに、美人教師を招いての授業やそれにまつわるクイズ、そして体を張った企画に挑戦してきた7人。「ふじびじスクール」開始から1年半が経過したが、7人とも確実にバラエティにおける能力を身につけ、磨きをかけてきた。

リレーインタビュー企画第1回は1号車コーイチのインタビューをお届け。端正な顔立ちのイケメンなのに、メンバーからいじられるなど三枚目キャラで番組を盛り上げてきたコーイチ。関西のノリの軽快なトークを武器に活躍ぶりを見せている。

コーイチ(C)モデルプレス
コーイチ(C)モデルプレス
◆成長と洗礼…体を張る姿が好感!

― 「超特急のふじびじスクール!」(以下、ふじびじ)を通してどのようなことを学びましたか?ご自身の成長を感じることを教えてください。

コーイチ:アメ玉が見えなくなりました(笑)。というのも、粉の中に顔を入れてアメ玉を探すといったものがよくあるじゃないですか?初めて挑戦したときは、粉を吹いてすぐにアメ玉を見つけて、あまり顔を汚さずに取ってしまったんです。バラエティ的にはおもしろくないですよね(笑)。リニューアル前の最後の収録で、水の中のアメ玉を取るといった企画をやったのですが、そのときは全力で水をかぶれるようになりました。何をしたらいいのか、どうやったらおもしろくなるのか考えられるようになりましたね。

― 「ふじびじ」では“バラエティの洗礼”を受けたこともあったかと思います。バラエティならではの洗礼を受けたと思うことや辛かった企画はありますか?

コーイチ:チームに分かれて、いろんな道具を使って3つの音を同時に出し、それが何の音かを当てるといったゲームがあったのですが、タクヤに柄杓でお尻を叩かれたときは本当に痛かったです…(苦笑)。収録後、帰りの電車の中でもずっと痛くて、家に帰って鏡で見てみたらアザになっていました。あれはバラエティの洗礼だと思いましたね。

カイ:それはタクヤに受けた洗礼だよ(笑)。

タクヤ:(申し訳なさそうに苦笑)

超特急(C)モデルプレス
超特急(C)モデルプレス
◆地上波初冠番組に向けて

― リニューアルに伴い、制服の衣装も新しくなりましたがいかがですか?

コーイチ:スマートな感じが気に入っています。制服のように、スマートな印象を与える番組にしていきたいですね。前の学ランもそれぞれ凝っていて好きでしたが、僕が着ていた長ランはけっこう肩がこりました(笑)。

― 最後に地上波初冠番組スタートに向けて、意気込みやメッセージをお願いします!

コーイチ:これまで培ってきたものを地上波に出ても、しっかりと皆さんにお届け出来るように超特急でがんばりたいと思います!

コーイチ(C)モデルプレス
コーイチ(C)モデルプレス
■1号車コーイチ プロフィール
本名:吉野晃一
1994年6月18日生まれの奈良県出身、お父さん担当のバックボーカル。イメージカラーは黒。

超特急(C)モデルプレス
超特急(C)モデルプレス
■超特急 プロフィール
コーイチ(1号車)、カイ(2号車)、リョウガ(3号車)、タクヤ(4号車)、ユーキ(5号車)、ユースケ(6号車)、タカシ(7号車)からなるメインダンサー&バックボーカルグループ。多彩なジャンルを織り交ぜたダンスを踊るメインダンサー5人と、甘く伸びやかな歌声でダンサーを支えるバックボーカル2人で構成される7人組。2011年12月25日に結成。2012年6月にインディーズデビューシングル「TRAIN」を発表。その後も立て続けにシングルやアルバムを発表し、2015年12月には国立代々木競技場第一体育館で2daysのワンマンライブを開催し、2万5000人を動員した。3月2日に2016年第1弾シングルとなる「Yell」をリリース。4月3日よりフジテレビにて地上波初冠番組「超特急のふじびじスクール!」がスタート。

■超特急のふじびじスクール!
4月3日(日)スタート 毎週日曜17時25分~17時30分放送※関東ローカル

(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加