ショート?ボブ?ロング?男性にモテる髪型・ヘアスタイル5選


【恋愛コラム/モデルプレス】女性にとって、ファッションやメイクと同じくらいモテ要素を持つヘアスタイル。女性はヘアスタイルを変化させるだけで印象が180度変わることもあり、男性の好感度をアップさせるおすすめの方法です。レングス別に見た男性ウケの良い髪型を、男性の意見を交えて詳しくチェックしていきましょう!

ショート?ボブ?ロング?男性にモテる髪型・ヘアスタイル5選(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
ショート?ボブ?ロング?男性にモテる髪型・ヘアスタイル5選(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
♥ストレートロング

女性らしい髪型として、長年男性に好まれているヘアスタイルが、ストレートロング。

まっすぐ伸びたきれいな髪は、思わず触りたくなり、男心をくすぐる髪型です。

特に黒髪のストレートロングは清楚感が増し、女性をより美しく見せる組み合わせ。

日本人女性の黒髪のストレートロングは、海外からも人気で、ジャパニーズビューティーとも称されるほど、美しい髪型の代名詞です。

「ストレートのロングヘアは、清楚な女性の印象が強いヘアスタイルです!後ろ姿で、惚れてしまいそうになります」(32歳/銀行員)

「校則が厳しい学校だったので、初恋の相手の髪型は黒髪ストレートロングでした。黒髪のストレートロングは初恋を思い出すヘアスタイルなので、今でも気になってしまいますね」(25歳/営業職)

「日本人女性の魅力のひとつ!黒髪の魅力を最大限活かしたヘアスタイルが黒髪のストレートロング!」(38歳/フランス語講師)

まっすぐ伸びた髪に男性は惹かれるもの(Photo by  archikatia/Fotolia)
まっすぐ伸びた髪に男性は惹かれるもの(Photo by archikatia/Fotolia)
♥エアリーボブ

フレアスカートや、ブラウスなど「ふんわり」感のあるフォルムのものを男性は好む傾向にあります。

女性らしさを感じさせ、柔らかいイメージを与える「ふんわり」感は、ヘアスタイルにも加えることができる要素。

中でもおすすめのヘアスタイルが、エアリーボブ。

可愛らしさと、お洒落感の両方を持ち合わせた男女共に人気の高い髪型です。

ボブにすることで、丸みのあるフォルムに仕上がり小顔効果もアップ。

可愛いく見せる効果が詰まったヘアスタイルになっています。

「短めの髪型は清潔感があって、爽やかな印象。特にふんわりさせたボブヘアは、可愛さが増した印象になって好き」(25歳/販売員)

「ふんわりさせた丸いシルエットが、大人っぽさも可愛さもダブルで感じる髪型。守ってあげたくなる髪型です」(29歳/IT企業会社員)

男女共に人気のあるエアリーボブ(photo by cristina_conti/Fotolia)
男女共に人気のあるエアリーボブ(photo by cristina_conti/Fotolia)
♥前髪が長めのショート

大人女子が取り入れる前髪が長めのショートヘアは、男性人気が急増中のヘアスタイル。

自立したハンサムウーマンのイメージを演出でき、前髪を長めにしたことで色気を感じさせる髪型に仕上がります。

ショートヘアはハイセンスな女子を感じさせるヘアスタイルとしても知られ、お洒落好きな男性にもウケの良い髪型。

ショートヘアは、うなじで女性らしさをアップさせることもでき、短いヘアスタイルならではの魅力のひとつです。

「ショートヘアが様になっている女性はカッコいい印象」(27歳/販売員)

「前髪を流したショートヘアは、まるでモデル!ハイセンスなオーラが出て、魅力的ですね」(34歳/飲食店経営)

「うなじがきれいな女性のショートヘアは、男心をくすぐりますね」(30歳/カメラマン)

長い前髪でさり気ない色気(Photo by Yellowj)
長い前髪でさり気ない色気(Photo by Yellowj)
♥ワンレンボブ

斜めに流した前髪のワンレングスのボブは、色っぽい大人の雰囲気を感じるヘアスタイルです。

長い前髪をかきあげる仕草は、男性から支持を集める女性の仕草のひとつ。

ワンレングスボブは、ナチュラルに仕上げるほどこなれ感がアップする髪型。

女性にとっては維持しやすくて、男性にもウケの良い、パフォーマンスの良いヘアスタイルです。

色気とクールな印象に加え、ナチュラル感を併せ持つ、女子度高めの女性がお好みの男性にダントツ人気の髪型になっています。

「外出先ではクール、家ではナチュラル。2つの色気を感じるワンレンボブは、刺激的なヘアスタイルですね」(32歳/公務員)

「長めの前髪をかきあげる仕草に見とれてしまう」(27歳/営業職)

「丸顔のワンレンボブは、可愛らしく見えるヘアスタイル。ワンレンの前髪が、顔をしっかり見せて、より魅力的な一面が発見できますね」(30歳/美容師)

ワンレンボブで色気アップ(Photo by Halfpoint/Fotolia)
ワンレンボブで色気アップ(Photo by Halfpoint/Fotolia)
♥ゆるふわロング

ゆるめのふんわりしたカールで仕上げたロングヘアも、男性に人気のモテヘア。

可愛らしさを最大限演出してくれる、女子度アップにはピッタリの髪型です。

カラーリング次第で様々な表情が出せるため、いくつものパターンが作れる万能なヘアスタイル。

カールの大きさによって、清楚系やカジュアル系などにも変化させることができます。

さらに、ゆるふわロングはまとめ髪にした際も男性ウケの良いヘアに!

ポニーテールやツインテールにした際に、ゆるふわの存在がまとめ髪をより魅力的に仕上げてくれます。

「巻き髪を一生懸命作ってくれている姿が嬉しい」(26歳/技術職)

「揺れる髪が、女性らしさをアップさせて魅力を感じる」(29歳/営業職)

「髪をまとめた時の、ゆるふわな感じが可愛さを増していて素敵。色気も感じるので、断然ゆるふわ派です」(31歳/販売員)

ふんわりロングで思わず触りたくなる女子に(Photo by drubig-photo/Fotolia)
ふんわりロングで思わず触りたくなる女子に(Photo by drubig-photo/Fotolia)
♥一番似合う髪型が最大の魅力

男性の持つ女性への髪型の好みも様々なパターンがあるようです。

芸能人の素敵なヘアスタイルや、雑誌やネットでモテ髪として紹介されるヘアスタイルを参考にしながら、自分の魅力を引き出せるオリジナルの髪型を見つけてみましょう!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加