実は我慢しているかも!彼が口にできない彼女への不満4選 スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】もっとこうしてくれたら…。彼に対して、こんな事を思ったことはありませんか?恐らく多くの女性が首を縦に振るでしょう。でも、男性も女性に対して同じような思いを抱いています。それを我慢させてしまうと別れの原因になることも…。深刻な問題になる前に、不満ポイントをチェックしておきましょう。

実は我慢しているかも!彼が口にできない彼女への不満4選(photo by rdrgraphe/Fotolia)

♥もっと“女”を演じて欲しい

付き合い始めの頃は自分の身なりに気をつけていたと思いますが、付き合いが長くなるとちょっとずつ油断も出てきます。

例えば彼と初めてお泊りデートをした時は、部屋着選びに頭を抱えていたのに、今となっては上下ジャージになっていたりしませんか?

他にも、肌を見せないからといってムダ毛処理を怠っていたり、ちょっと出かけるくらいならとほぼノーメイクだったり…。

付き合いが長くなってきたからといって、油断しすぎていたら要注意です。

「いつでも女性らしく可愛くいてほしい」そんな言葉を言えずに、彼は彼女の行動にうんざりしているかもしれません。

♥本心じゃないことを言わないで欲しい

彼から「お昼ご飯何食べたい?」と聞かれた時に、「何でも良い」と答えたことがある女性も多いと思います。

でも「何でも良い」とは言っても、お昼から焼肉だったりこってりラーメンだったりすると、「いや違う…」ってなったりしますよね。

これは男性を困らせ、「何でも良いって言ったじゃん」と怒らせてしまうこともあります。

他にも遅刻してきた彼に本当はちょっと怒ってるけど「怒ってないよ」と言ったり、ただ愚痴を聞いてほしいだけだけど「相談にのってほしい」と言うこともあると思います。

これも男性としたら、「本当のことをいってくれればいいのに」と感じることも。

もし、「お昼ごはん何食べたい?」と聞かれてなんでもいい時は、食べたくないモノを伝えるようにしてみるといいかもしれません。

例えば「脂っこいものは食べたくない」でもいいですし、「さっぱりしたのが食べたい」でもOK。

具体的じゃなくても、自分の気持ちを伝えるようにして、彼との気持ちのズレを少なくしていきましょう。

回りくどい言い方は彼を困らせるだけ(photo by closeupimages/Fotolia)

♥もっと冷静に行動してほしい

彼に対して急に怒り出したり、彼に「他の人には言わないで欲しい」とお願いされた話の内容をベラベラと女友達に喋ったり…。

一度立ち止まって考えるという過程をすっ飛ばして、思うがままに行動をしていませんか?

このようなあなたの行動に、彼は呆れてしまっている可能性があります。

冷静になれる過程を設けて、行動をするように心がけましょう。

今すぐできなくても、意識を持つだけで行動が改善の方向へ向くはずですよ。

♥人前だけでも男として自分を立てて欲しい


最後のポイントとしては、彼の扱い方。

例えば彼が年下でいつも引っ張ってあげている場合、友達の前でも二人の関係性が出てしまうと男性はプライドが傷ついてしまうことがあります。

他にも母親的な態度を取られることも、嫌がることがあります。

いつもは引っ張られていても、人前では見栄を張りたいのが男性を心理。

「ちょっとめんどくさい…」と思うかもしれませんが、人前では彼を立ててあげましょう。

ちょっと一歩下がった場所からサポートしてあげるといいでしょう。

人前で立てることを忘れずに(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)

♥言えないことでストレスに…

「こうしてほしい」ということも言えないと徐々にストレスに感じて、ある日突然別れを告げられてしまうことも…。

そうなってしまう前に、彼が我慢していることをしっかり理解すれば、より二人の関係を親密にすることだってできます。

でも、あなた自身が無理して彼に合わせると、あなたにストレスがたまってしまうので、お互いが無理せず我慢しないことが大切。

彼との心のつながりをもっと強くして、素敵な恋を楽しんでくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加