せめてこれだけは…彼が初デートでしたいスキンシップ5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】告白されてとうとう二人は晴れて恋人関係に。そんなカップルの大事なスタートである、初デート。あなたはどこまで彼のスキンシップを許しますか?
せめてこれだけは…彼が初デートでしたいスキンシップ5つ(Photo by Syda Productions/Fotolia)
せめてこれだけは…彼が初デートでしたいスキンシップ5つ(Photo by Syda Productions/Fotolia)
人によっていろんなボーダーがあると思いますが、今回は男性が「せめてこれだけは…」と思っている初デートのスキンシップをご紹介。彼が求めてきた場合は、これくらいのスキンシップは許してあげましょうね。

♥手をつなぐ

「どんなに恋愛に奥手な彼女でも、初デートで手をつなぐくらいはしたい。これがないと、ただ友達と遊びに行っているのと何ら変わりがない気がする」(銀行/23歳)

今まで一緒にお出かけしたり食事に行ったりしていたのなら、ただ一緒にデートするだけじゃ二人の関係は今までと何ら変わりないですよね。

そこで男性は、せめて彼女の手だけはつなごうと思ってデートに出掛けています。

彼がそっと手を差し出してきたり、それとなく手をぶらぶらさせていたりしたら、彼の手をぎゅっと握ってあげましょう。

手をつなぐ、それだけで一気にカップルのデートに変わりますよね。

それだけでも彼にとっては初デートが楽しい思い出になることでしょう。

手をつなぐだけでも恋人の実感が出てくるもの(Photo by GTeam/Fotolia)
手をつなぐだけでも恋人の実感が出てくるもの(Photo by GTeam/Fotolia)
♥頭を撫でる

「女性は自分の頭や髪には好きな人にしか触れてほしくないって聞いたことがある。だから付き合ったんだし、頭を撫でるくらいはしたいな…」(高校生/17歳)

彼が言っているように、嫌いな人やどうとも思っていない人に頭を触られるのってすごく嫌ですよね。

頭を撫でるのは、大好きな恋人だけであって欲しい。

彼だってそう思っているのです。

だから何かのタイミングがあれば、彼女の頭を撫でてあげたいなーと思っていますよ。

彼がスッと頭に手を伸ばしてきたら、彼のなでなでを受け入れてあげましょうね。

そこで改めて彼のことを安心して受け入れられると思えるはずですよ。

♥軽いボディタッチ

「変な雰囲気になるようなボディタッチじゃなくて、本当にイチャイチャするようなボディタッチ。軽く手に触れてみたりほっぺたぷにぷにしてみたり…。何だかラブラブで付き合った感じがする」(大学生/21歳)

ボディタッチはちょっぴりエッチなイメージもありますが、初デートで男性がしたいボディタッチは健全そのもの。

そのうち下心が出てくるかもしれませんが、初デートに多くは求めていませんよ。

本当にしたいのは彼女と何気ないボディタッチをしてイチャイチャすること。

彼が体に触れてこようとしたら身構えるのではなくて、すっと受け入れてあげましょうね。

ただし、彼の手が変なところに伸びてきた場合は、「まだ早い」と言ってぱしっと手をはたいてくださいね。

軽く触れるくらいなら…(Photo by conrado/shutterstock)
軽く触れるくらいなら…(Photo by conrado/shutterstock)
♥ギュッと抱きしめる

「初デートであってもデートの別れ際はギュッとハグして終わりたい。いや、本当は会った瞬間から抱きしめたいんだけど」(専門学生/19歳)

大好きな人にギュッと抱きしめられたい。

片思いしている時は、そんな妄想ばかりしてしまいませんか?

男性だって、彼女のことを抱きしめたいと強く願っていますよ。

だからこそ、会った瞬間やデートが終わってさよならする瞬間は、ハグをするチャンス。

彼が名残惜しそうな目をしてきたり、手を広げてきたりしたら、彼の胸にそっと飛び込みましょうね。

二人できつく抱きしめ合えば、改めて「付き合うことが出来たんだ」なんて幸せな気分に浸れるはずですよ。

♥キス

「まあ学生じゃないんだし、初デートでキスくらいは最低でもしたい。むしろしないなんて、魅力がないって言っているみたいで不誠実な気がする」(不動産/25歳)

お互いにある程度の恋愛経験があるなら、初デートでハグして終わり。なんてなりませんよね。

やっぱり恋人になったなら、キスがしたい。どんな男性だって思っているはずです。

社会人同士のカップルであれば、初デートでキスくらい許してあげましょう。

もちろん学生同士でだって、余程奥手だったり初めての交際だったりしないのであれば、受け入れて大丈夫です。

初デートでキスしたからって、早すぎるなんてことはありませんよ。

素敵な初デートにしよう(Photo by Pressmaster/shutterstock)
素敵な初デートにしよう(Photo by Pressmaster/shutterstock)
いかがでしたか?

嬉し恥ずかし初デート。

そんな初デートの思い出を素敵なものにするのなら、ある程度のスキンシップは受け入れてあげましょうね。

もちろん、あなたの中で許せるレベルがあるのは事実。

もしどうしても嫌なことがあれば、「まだ覚悟がなくて」「恋愛経験が少ないから、ゆっくりして欲しいな」なんて彼にお願いしましょうね。

付き合い始めたばかりの彼女のお願いを、蔑ろになんかしません。

受け入れることも断ることも勇気が必要ですが、その勇気をしっかり出せば、今後も仲良しでラブラブなカップルでいられるはずですよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加