カラオケでキスしてくる男性心理と対応法 え、今何でしてきたの…?


【恋愛コラム/モデルプレス】男性と2人きりでカラオケに入ると、閉鎖された空間のため良い雰囲気になることもあるはず。しかし、きちんと付き合う前にキスをしてくる男性がいたら、それに対して流されずにしっかりと対応することが大切です。今回は、カラオケでキスしてくる男性心理と対応法をいくつかご紹介します。

カラオケでキスしてくる男性心理と対応法 え、今何でしてきたの…?(Photo by nenetus/Fotolia)
カラオケでキスしてくる男性心理と対応法 え、今何でしてきたの…?(Photo by nenetus/Fotolia)
まずは男性の心理を見てみましょう。

♥告白する前にキスで気持ちを確認している

付き合っていないとしても、カラオケに2人きりで入ることをOKするということは、ある程度女性が心を許してくれていると判断する男性は少なくありません。

もともと女性に気があり告白を考えている男性は、そのカラオケでキスをして女性の気持ちを確認しようとしているのです。

その反応を見て、今告白すべきかまだ待つべきかを見極めていることもあるでしょう。

♥カラオケという密室がそういう雰囲気を作っただけ

カラオケという密室空間が、キスしたくなる雰囲気を作っただけという場合もあります。

とくに付き合うつもりや好きな気持ちはなかったけれど、2人きりで近い距離にいたからついキスしてしまったというパターンです。

酔ってカラオケに入った時は、女性も流されやすい場合があるので隙を与えてしまい男性がキスしやすいと感じてしまうこともあるでしょう。

♥距離が近く好きな気持ちが溢れて思わずキスしてしまった

カラオケに行く前から女性のことが好きで、気持ちを抑えていたけれどカラオケでの距離が近すぎて気持ちが抑えきれずキスしてしまう男性もいます。

もちろん最初からキスするつもりではなかったので、男性も申し訳ないと感じてキスしたことを謝ってくることがあるでしょう。

男性の本心をよく見極めることが大切(Photo by voyagerix)
男性の本心をよく見極めることが大切(Photo by voyagerix)
次に、対応法をチェック!

♥がっつきすぎない

キスされたことで女性も気持ちが盛り上がってしまい、すぐにがっついてしまうと男性に引かれてしまう可能性があります。

まずは冷静になって、自分の気持ちに向き合い男性と本当に付き合いたいのか考えてみることからはじめましょう。

もしかしたらカラオケの雰囲気でそういう気持ちになっているだけかもしれないのです。

♥カラオケの密室だからキスして良いことにはならないと諭す

明らかに男性が自分のことを好きではないと分かっているのなら、キスしたことをまず叱ることが大切です。

そして、カラオケだからといって女性の気持ちを考えずにキスして良い場所ではないと諭してください。

簡単に受け入れたままにしてしまうと、男性が調子に乗ってしまいキスしてもOKだと捉えられてしまう可能性があるからです。

♥まずは男性の気持ちを確かめる

なんとなく自分に気があることを察していた相手なら、まずは男性の気持ちを確認してみてください。

叱ったり強く責めたりせず、なぜキスしたのか、自分のことをどう思っているのかなどストレートに聞くことで男性も誠実に答えてくれるはずです。

もし付き合う気持ちがあるのなら、後でモヤモヤしないようその場できちんと告白してもらうことを促して男性からの告白を待ちましょう。

♥雰囲気に流されないことが大切

男性がキスしてきたからと雰囲気に流されてしまうと、そのまま微妙な関係が続いてしまう可能性があります。

キスを受け入れてしまったあなたにも責任はあるので、流されずにしっかりと男性と向き合うことを意識しましょう。

もしかしたらこのキスがきっかけで関係が進む可能性もあるので、最初の態度はとても重要だと言えます。

カラオケで2人きりになるなら覚悟を持って(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
カラオケで2人きりになるなら覚悟を持って(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

カラオケは身体の距離が近くなり、照明を暗くして良い雰囲気にもできる場所です。

そういう場所に男性と2人きりで入るということは、ある程度キスやボディタッチなどをされる覚悟を持たなければいけません。

とくに自分に気がある男性や遊び慣れている男性なら、その可能性は更に大きくなるのでそれを踏まえた上でカラオケに入るかどうか決めてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加