全然トキメキませんからー!女性が勘違いしがちなアプローチ法4つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】好きな男性からよく見られたいと思うのは、どんな女性も一緒。だからこそ、好かれようと頑張ってアプローチをするわけですが、もしそれが彼の心に刺さって居なかったら…。考えただけで恐ろしいですよね。今回は、そんな状況を招く“勘違いアプローチ法”を4つご紹介。やっちゃっていないかチェックしましょう。

全然トキメキませんからー!女性が勘違いしがちなアプローチ法4つ(Photo by letohin/Fotolia)

♥食事デートで少食の姿を見せる

たくさん食べる女性はモテないよね…と不安になる気持ち、分かります。

そんな気持ちから、つい男性の前でいつもよりご飯を少なめに頼んでしまう人もいるでしょう。

中には頼んだご飯を「食べきれない」と言って残してしまう人もいるのでは?

可愛らしさをアピールしたくても、これは「食べ物を残すなんて品がない」「一緒に食べてて楽しくない」といった印象の悪さが強くなり、逆効果になってしまいます。

ありのままの食べる量で、男性との食事デートを楽しみましょう。

♥美へのこだわりを男性に話す

美容に対して意識の高い女性って、女性からしたら女子力がとても高く感じますよね。

でも男性からしてみたら、美意識の高い女性は“一人で何でもできてしまいそう”と考えるため、距離を置きたくなってしまうようです。

男性は本能的に女性を守りたいと思うので、このような女性にはあまり魅力を感じません。

また、男性からしたら興味のないことなので、美容のことを話したり、そのことに対して褒めないといけないのが面倒だと思ってしまうそう。

もちろん美意識が低い女性よりも高い女性の方が男性から好かれる傾向にはありますが、行き過ぎた意識の高さは男性を遠ざける結果に繋がるので注意が必要です。

デートでは、男性も楽しめる話題を選ぶようにしましょう。

お互いが楽しめる話題を振るように心がけて(Photo by karelnoppe/Fotolia)

♥誰にでも優しくする

誰にも優しい女性は確かにモテますが、自分が好きな男性から好かれることが少ない傾向にあります。

誰にでもいい顔をして、みんなからの注目を集める八方美人なので、逆に好きな人が出来たとしても、その人が気を持ってくれるとは限りません。

むしろ、相手にされない可能性も。

男性は「自分だけ」という特別感が好きなんです。

誰にでも愛想を良くするよりも気になる人だけにすることで、普段とは違うギャップを見せることが可能なので男性はドキッとします。

多くの人に労力を使うなら、気になる男性に労力を使ったほうが、恋は叶いやすいはずです。

♥過度な肌見せをする

“目線を集める=モテる”とは一概に言えません。

露出度の高い服を着ていれば確かに目線を集めますが、男性はその人自身に興味が出たというわけではありません。

むしろ、露出度の高い女性は男性にとって恋愛対象として見ることは少ないでしょう。

と、言うのも露出度の高い女性に対しては別の興味が先行してしまって、恋愛の感情は後回しになってしまいます。

男性としては露出度の高い女性を見られるのは嬉しいけど、彼女がしたらイヤだという心境のよう。

目線を集めるのではなく、男性から“恋愛対象として見られる”服装を選ぶと良いですね。

程々の肌見せが一番良いのかも?(photo by Saverio M/Fotolia)

男性と女性の考え方は大きく違う部分があるので、それを理解するのはなかなか難しいと思います。

でも、男性目線に立って冷静に考えると、NGな言動や引かれる行為というのは自然と見えてくるもの。

恋愛がうまくいかないと感じる方は、良かれと思ってしている行為を見直してみるといいかもしれませんね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加