彼が自慢したくなる彼女の特徴6つ 俺の女、めっちゃ良くない?


【恋愛コラム/モデルプレス】男性同士での恋バナでは、彼女自慢が話題になりやすいことがあるようです。だから自慢できる彼女がいる男性は、いつも友人に羨望の眼差しで見られていることがあるでしょう。今回は、彼が自慢したくなる彼女の特徴を6つご紹介します。あなたは彼が自慢したくなるような素敵な彼女になれていますか?

彼が自慢したくなる彼女の特徴6つ 俺の女、めっちゃ良くない?/photo by GIRLY DROP
彼が自慢したくなる彼女の特徴6つ 俺の女、めっちゃ良くない?/photo by GIRLY DROP
♥彼女のスタイルが良い

彼女の見た目について、つい自慢したくなってしまう男性は少なくありません。

特にスタイルが良いというのは、男性同士でも想像しやすいので顔が可愛いと漠然とした自慢をするよりも羨ましがられるのです。

自分好みのスタイルを持つ女性と付き合える確率というのは意外に低いため、そういう相手に巡り会えたことが嬉しくてつい自慢したくなってしまうのだそう。

もちろん写真などを見せて自慢することもあるので、全身写真を撮られた記憶がある場合は密かに自慢されている可能性があるでしょう。

♥手料理を振る舞ってくれる

やはり家庭的な彼女に憧れを抱く男性は多く、その中でも特に手料理を振る舞ってもらうことに強い憧れを持っている人もいます。

だから彼女が手料理を振る舞ってくれるというのは、男性にとって自慢したくなるポイントなのです。

もちろんその手料理が美味しいと、さらにその自慢したい欲は高くなるでしょう。

手料理が得意なのに彼にまだ披露したことがないのなら、出来るだけ早く作ってあげて自慢したくなる彼女を演出してみてください。

♥自慢したくなるほど彼女の頭が良い

彼女の頭が良いことも、自慢したくなってしまうポイントのひとつです。

プライドが高い男性だとそれがコンプレックスになってしまうこともありますが、彼女を尊敬している男性なら自慢になるのです。

普段から彼に「すごい」とか「尊敬する」など、褒められている場合はそれが彼の自慢したい部分になっていると理解して良いでしょう。

褒めてくれた時は素直に受け取って、彼が尊敬してくれていることを喜ぶと彼も嬉しいはずです。

自慢したくなるような素敵な女性を目指して(photo by GTeam/Fotolia)
自慢したくなるような素敵な女性を目指して(photo by GTeam/Fotolia)
♥自分のために尽くしてくれる

惚気にも聞こえる自慢ですが、男性にとっては好きな女性に尽くしてもらうことは大きな喜びなのです。

「部屋の掃除をしてくれた」「自分のためにプレゼントを選んでくれた」など、些細なことでも自慢になるでしょう。

もしかしたらあなたが尽くしていると思っていないような行動でも、彼はそう感じている場合もあります。

少しでも彼のためにしていることが思い浮かぶのなら、あなたの知らない所で自慢されているかもしれませんよ。

♥言葉遣いの良さや礼儀正しさ

言葉遣いが美しく礼儀正しい女性というのは、どんな人からも印象が良く素敵だという目で見られることが多いですよね。

特に男性は礼儀正しく言葉遣いがきちんとしている女性と付き合っていると、それを周囲に自慢したくなってしまうのです。

また家族や友人に会わせたいと思われることも多く、結婚を意識している男性には特にウケが良いでしょう。

礼儀正しくすることや言葉遣いをきちんとすることは、あなた自身にとってもメリットばかりなので普段から意識してみてください。

♥職業も自慢の対象に

内面や外見はもちろんですが、彼女の職業も男性同士では自慢の対象になることがあります。

例えば制服のある看護師や警官などは、制服に憧れる男性には羨ましいと思われる対象になるでしょう。

また、華やかなイメージのモデルや受付嬢なども男性は思わず自慢したくなってしまうようです。

もちろん職業で好きになっているわけではないですが、そういう部分も男性から良いと思われるポイントだと覚えておいて良いですよね。

彼が自慢することで周囲の評価もアップ(Photo-by-George-Dolgikh/Fotolia)
彼が自慢することで周囲の評価もアップ(Photo-by-George-Dolgikh/Fotolia)

いかがでしたか?

せっかく付き合っているのなら、自慢したいと思われる彼女になりたいと思いますよね。

行動や発言に気を付けるだけでも、彼や周囲の見方は大きく変わるはずです。

愛される彼女で居続けるためにも、自慢したいと思ってもらえるポイントを身に付けていきましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加