別れないカップルになるための秘訣5つ これで長続きする関係に!


【恋愛コラム/モデルプレス】長続きしている素敵なカップルというのは、常に別れないような努力をしているものです。もし今付き合っている彼といつまでも別れないカップルになりたいのなら、お互いに長続きできるような意識をすることが大切なのです。そこで今回は、別れないカップルになるための秘訣を5つご紹介します。

別れないカップルになるための秘訣5つ これで長続きする関係に!(photo-by-michaeljung/Fotolia)
別れないカップルになるための秘訣5つ これで長続きする関係に!(photo-by-michaeljung/Fotolia)
♥お互いの話に耳を傾ける

カップルが良好な関係を築くためには、お互いの話に耳を傾けて相手が何を考えているのかをしっかりと理解することが大切です。

どんなに仲の良いカップルでも言葉にしないと伝わらないことは多く、それをきちんとできるかどうかで別れないカップルになるかが決まるでしょう。

お互いに「言わなくても分かるだろう」という、傲慢な考え方をしないようにすることが大切ということですね。

耳を傾けてくれるという安心感があると、なにか不安なことがあっても話しやすいのでわだかまりができにくいのです。

♥ユーモアのセンスが同じだと別れないカップルに

笑いのツボやユーモアのセンスが同じかどうかというのは、カップルにとって意外と重要なポイントなんですよ。

もし片方が面白いと思っていることを言っても、それが相手のツボに入らなければ白けてしまい楽しい空気にならないからです。

ユーモアのセンスが同じだとお互いに楽しいことや面白いと思うことが共有できるため、楽しい雰囲気が作れる別れないカップルになるでしょう。

もし今はユーモアのセンスが違うなと感じていても、相手が面白いと思うポイントを考えてみればそういう空気を作り出すことはできます。

お互いを認めあうことで長続きするカップルに(Photo by ababaka)
お互いを認めあうことで長続きするカップルに(Photo by ababaka)
♥小さなことでも感謝の気持ちを伝える

別れないカップルの大きな特徴の一つとして、きちんと感謝の気持ちを伝えているかどうかが挙げられます。

長く付き合えば付き合うほど、そういう部分がおろそかになってしまい「やってもらって当たり前」という気持ちが芽生えてしまうのだそう。

いつも感謝を伝えられていると、長く一緒にいたとしても「もっと相手のためにしてあげたい」と考えられるので別れないカップルになります。

付き合いたての頃より長続きしたカップルの方が、今更そういう言葉を口にするのが恥ずかしいと考えてしまうので意識して言うようにしてみましょう。

♥別れないカップルは距離感も大切にしている

仲が良いカップルというのは、家族のように見えてもやはり他人でありお互いに踏み込んではいけない距離というのが存在します。

何でもかんでも知ろうとして縛り付けてしまうと、別れないカップルとは程遠くなってしまうでしょう。

相手が触れてほしくなさそうにしている部分には触れない、一人の時間を大切にするなど別れないカップルは距離感を大切にしています。

好きだとどうしても全て知りたくなってしまう場合があるかもしれませんが、相手の立場になって考えればどこまで踏み込むべきなのか分かるはずですよね。

♥お互いのやることに理解を示す

趣味や友達付き合いなど、カップルにもお互いに別の生活や楽しみが存在するのは当たり前のことです。

別れないカップルは相手のそういう部分を理解し、変に干渉しないことで良い関係を築いているでしょう。

自分のことに理解を示してくれると、思う存分楽しむことができるのでストレスを感じない付き合い方ができるはず。

また相手の事を理解すると相手も自分のことを理解しようと努力してくれるので、自分もストレスのない生活を送れるようになるでしょう。

周囲から憧れられるような素敵なカップルを目指して(Photo by wavebreakmedia)
周囲から憧れられるような素敵なカップルを目指して(Photo by wavebreakmedia)

いかがでしたか?

毎回付き合いが長続きしない人や、あまりカップルとして関係を築くのが上手くないと自覚している人は自分の行動を振り返ってみましょう。

別れないカップルは依存するのではなく、お互いを尊重し合える関係であることが何よりも大切なのです。

周囲に憧れられるような長続きカップルになって、幸せな毎日を過ごせるようにしてみてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加