案外悪くない!3Bと付き合うからこそ得られるメリットとは?


【恋愛コラム/モデルプレス】「美容師・バーテンダー・バンドマン」この3つの職業を聞いて真っ先に思い浮かべるのが“彼氏にしてはいけない3B”という言葉でしょう。彼の職業を聞いてこの3つのうちどれかが出てきたら、諦めてしまう人もいるのでは?しかし、深掘りしてみると3Bにも良い部分があることが分かりました。

案外悪くない!3Bと付き合うからこそ得られるメリットとは?/photo by ぱくたそ
案外悪くない!3Bと付き合うからこそ得られるメリットとは?/photo by ぱくたそ
♥美容師と付き合うメリット

サロンモデルを募集するので色んな女の子に声を掛けていたり、一対一の接客をして髪の毛を触るので女子が恋に落ちがちな美容師。

オシャレだしイケメンだし、モテそうだなあと思ったことのある女性もいるでしょう。

そんなモテそう・チャラそうという印象を持たれがちな美容師ですが、女性の中には「自分の知らない可愛さやキレイさを美容師の彼が引き出してくれそう」という意見もちらほら挙がっています。

自分の可愛さを最大限に引き出してくれて「可愛いね」なんて言ってくれる美容師の彼…、オンナ度が上がって楽しいお付き合いができちゃうかも。

♥バーテンダーと付き合うメリット

お店のお客さんを口説く人がいる、昼夜逆転して生活リズムがなかなか合わない…。

バーテンダーと聞くと何かとネガティブなことしか浮かんできませんが、一部の女子からは「お家デートが楽しめる!」といった声が挙がっています。

「彼がお酒を作って私がおつまみを作れば、家での食事デートができる」とのこと。

このお酒が飲みたいからこれを作ろう、これに合うお酒は何だろう…などキッチンで繰り広げられる彼との会話が盛り上がりそうですね。

バーテンダーの彼とはお家デートが楽しめる!/photo by ぱくたそ
バーテンダーの彼とはお家デートが楽しめる!/photo by ぱくたそ
♥バンドマンと付き合うメリット

ファンに囲まれてキャーキャー言われている、色んな人脈を持っている…。

華々しい世界にいるバンドマンの彼女に憧れる女性がここ最近、急増中なんだとか。

人気者の彼と付き合いたいというのは、女性なら誰もが抱えているもの。

学校や職場での人気者と付き合いたい、だけど上手くいかない。

そんな複雑な乙女心を“バンドマン”という存在は満たしてくれます。

また、彼らは収入が安定していないため、節約方法を極めることが可能に。

お金の使い方が上手な奥さんになれる、ある種の花嫁修業が積められるかも…。

♥大切なのは“個別化”をすること

さて、ここまでダメ男と言われる3Bの見落としがちな魅力をご紹介してきました。

好きになった男性がどんな仕事をしているか、何でお金を得ているのか、将来を見据えたお付き合いをしたいと考えている女性なら必ず考えること。

彼が3Bと言われる仕事をしていたら不安になってしまいますよね。

しかし、3Bと呼ばれる職業に彼が就いているからといってひとまとめに「チャラい」「ダメな人」と決めつけてしまうのはナンセンス。

好きになった彼は3Bとは言い難いぐらいしっかりしている…なんてこともあります。

職業で彼をひとまとめにするのではなく、彼自身をしっかりと見て個別化をすることが、このタイプの男性と円滑に恋愛を進めていくポイントになると言えるでしょう。

バンドマンの彼は花嫁修業ができそう…?/photo by ぱくたそ
バンドマンの彼は花嫁修業ができそう…?/photo by ぱくたそ

3Bにはそれぞれ、その職業だからこそ得られる“メリット”というものがあります。

「えっ、この職業ってことはチャラいのかな…」と悲観視せず、彼自身のことをしっかりと見つめてみましょう。

きっと、彼にしかない魅力が見つかるはずですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加