男性が元カノをふと思い出す瞬間5つ たまに考えてます!


【恋愛コラム/モデルプレス】男性は元カノをいつまでも想っている人が多い傾向にあると言われており、ふとした瞬間に元カノを思い出す事があるのです。それは未練ではなく良い意味でも悪い意味でも元カノの思い出を大切にしているということでしょう。そこで今回は、男性が元カノをふと思い出す瞬間をいくつかご紹介します。

男性が元カノをふと思い出す瞬間5つ たまに考えてます!/photo by GIRLY DROP
男性が元カノをふと思い出す瞬間5つ たまに考えてます!/photo by GIRLY DROP
♥毎年別れた日付が来た時

別れの日というのは良い別れ方をしても悪い別れ方をしても、記憶に残りやすくなかなか忘れられるものではありません。

そのため毎年別れた日付が来ると男性は元カノを思い出すことがあり、しみじみと思い出に浸ってしまうこともあるでしょう。

良い別れ方をした場合は思い出もどんどん良いものになっていきますし、悪い別れ方をすると思い出の中の元カノも悪いイメージになっていくものです。

だからもし彼氏と別れる場合は、思い出す度に良いイメージを与えられるような素敵な別れ方ができると良いですね。

♥元カノの噂を聞いた時

元カノと共通の友人に会った時や、元カノをSNSで見かけた時など最近の元カノについて噂を聞くと思い出してしまう男性は多いものです。

どんな相手だとしても一度は好きになった女性について聞いてしまったら、気になるのは仕方ないことかもしれません。

またその噂が「キレイになった」とか「新しい彼氏ができた」というものなら、気になって仕方がなくなってしまうこともあります。

もちろんその噂を聞いて「良かった」と安心することもありますし、「また会いたい」と感じることもあるでしょう。

別れても素敵な女性として思い出してもらえる努力を(photo-by-StockRocket/Fotolia)
別れても素敵な女性として思い出してもらえる努力を(photo-by-StockRocket/Fotolia)
♥元カノを思い出す曲を聞いた時

元カノと一緒に聴いた曲や、元カノが好きだと言っていた曲がふとした瞬間に耳に入るとそれが思い出すきっかけになることもあります。

曲というのは耳に残りやすく、当時の情景や彼女の表情なども思い出す可能性が高いのです。

もともと自分が好きな曲を元カノが好きになった場合だと、無意識に曲を聴いてしまうことがあるので知らず知らずのうちに元カノを思い出すでしょう。

もし彼氏が聴いている曲が元カノとの思い出の曲だと知ってしまっても、それを取り上げる権利はないのでそっとしておくことが大切です。

♥今カノとの関係が上手くいっていない時

今カノと喧嘩をした時や関係がうまくいっていない時も、男性は元カノを思い出すことがあるでしょう。

「こんな時元カノならこうしてくれた」とか「元カノはもっと理解してくれた」など、元カノを思い出すと同時に無意識で比較してしまうのです。

そんな風に思われたら今カノとしても悲しいですし、できるだけ彼氏との関係を良好にしたいと思いますよね。

まずはあなた自身が彼氏としっかりコミュニケーションをとり、どんな風に付き合えば良いのかを考える必要があります。

♥デートなどで行った元カノを思い出す場所を通った時

デートで行った場所は、たくさんの思い出が残っているのでその場所を通る度に元カノのことを思い出してしまう男性もいます。

ここで何を食べた、どんな話をした、何を買ったなど、デートでの出来事は行動や会話を伴うので鮮明に思い出すことができるのです。

もし彼氏とデートをしていて「前に来た時は~」など、過去の話をされたら深くは突っ込まずに受け流す余裕を持つことが大切です。

もしどうしても気になってしまうのなら、「私と来ているのだから今の話をしようよ」と話題を自分に逸らしてしまいましょう。

男性心理を利用して復縁も夢じゃない?(photo-by-Sofia-Zhuravetc/Fotolia)
男性心理を利用して復縁も夢じゃない?(photo-by-Sofia-Zhuravetc/Fotolia)

いかがでしたか?

もし今の彼氏が元カノの話をふいにするようなら、それはあなたに話しても問題なく後ろめたいことが無いからに他なりません。

女性にとっては嫉妬してしまう対象になりますが、今の彼女は自分だという自信を持って彼の言葉を受け入れることが大切でしょう。

また彼氏にとって魅力的で元カノを思い出させないほど良い関係を築くことができれば、あなた自身の幸福度もどんどん上がっていくのです。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加