香里奈、引退する安室奈美恵について“報道陣にお願い” 安室ファン賛同と称賛


【香里奈・安室奈美恵/モデルプレス=9月26日】歌手の安室奈美恵が2018年9月16日をもって引退することを20日、公式サイトにて発表。これを受け、香里奈が“報道陣”に対して御願いのコメントをした。

香里奈 (C)モデルプレス
香里奈 (C)モデルプレス
◆安室の大ファンの香里奈が報道陣にお願い

香里奈 (C)モデルプレス
香里奈 (C)モデルプレス
香里奈 (C)モデルプレス
香里奈 (C)モデルプレス
安室の大ファンである香里奈。

2011年には香里奈主演ドラマでフジテレビ系の月9「私が恋愛できない理由」の主題歌を安室が務めており(※「Love Story」)、13年には東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッションフェスタ「第16回 東京ガールズコレクション 2013 SPRING/SUMMER」で安室とコラボも果たしていた。

また、今年8月にオンエアされたNHK FMのラジオ番組「今日は一日○○三昧」では、“安室奈美恵三昧 in OKINAWA”という特集の際に香里奈もリクエストを行い、土屋アンナらと“アムラートーク”を繰り広げた。

25日に放送された名古屋・中京テレビの情報番組「キャッチ!」(毎週月~金・午後3時50分~)では、安室の引退についての香里奈のコメントを放送。

香里奈は「(安室の引退後は)いち個人の安室奈美恵になるわけじゃないですか。その部分をメディアは追わないでほしい」と報道陣にお願い。続けて「それが見えないのが安室ちゃん。ファンも見たくないと思う」とファンの気持ちを代弁。また、「引退にもいろいろ理由があると思いますけど、それを明かさないのが安室ちゃん。完全に1人のファンとしての思いです」とコメントした。

◆香里奈の思いに安室ファン共感

これを受けてファンは「香里奈よく言ってくれた!」「さすが香里奈」「共感できる」「そのとおりだと思う。週刊誌にプライベートなことが載ってても見ないし買わない。興味もない」「時折本人がちらっと明かすプライベートにファンは沸くだけ」「引退後の安室ちゃんを追うのも、引退理由を探るのもやめて欲しい。安室ちゃんをそっとしといて」「本人が昔から一番嫌がってること。やめてほしい」と賛同と称賛する声が続々とあがっている。

◆安室奈美恵、約1年後に引退へ

安室奈美恵(提供写真)
安室奈美恵(提供写真)
安室は、「ファンの皆様へ」としてコメントを発表。

「今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。『わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。』引退までのこの1年アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます」とした。(modelpress編集部)

情報:中京テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加