忘れられない元カレと連絡を取る5つのきっかけ


【恋愛コラム/モデルプレス】復縁したいのに連絡を取るきっかけがない…と悩んでいる人は多いものです。特に、元恋人との連絡には緊張で胸が張り裂けそうになってしまうでしょう。そこで、忘れられない元カレと連絡を取る5つのきっかけをご紹介します。
忘れられない元カレと連絡を取る5つのきっかけ(Photo by  Kzenon)
忘れられない元カレと連絡を取る5つのきっかけ(Photo by Kzenon)
■メール・LINEでの一斉送信

元カレと連絡を取るきっかけとして、「メール・LINEでの一斉送信」があります。

ほとんどの人が利用しているLINEではグループ機能がついているのでうまく活用してください。

元カレが入っているグループにメッセージを送りましょう。ほかの人に送る簡単なフレーズで構いません。

そして、何か反応が返ってきたら「ごめん、間違って送っちゃった」と返すだけでOKです。

また、メールの場合でも一斉送信をすると良いでしょう。

送るつもりはなかったメール・LINEの一斉送信でも元カレと連絡を取るきっかけになるかもしれません。

■誕生日やイベントを利用する

きっかけはほんの些細なことで十分です。たとえば、元カレの誕生日に「お誕生日おめでとう」と簡潔なメッセージを送ってください。

たとえ、別れた恋人だとしても誕生日のお祝いには答えてくれるでしょう。

嬉しくない人はいないので安心して送ってください。

彼の誕生日が終わったばかりで連絡のきっかけがない人はイベントを活用すると良いですよ。

卒業や入学や四季ごとに開催されるイベントの誘いなど、どんな内容でも構いません。

できれば、元カレの関心を惹く内容が好ましいですね。

■飲みや食事に誘う

気負わずさりげなく誘う(Photo by Kzenon)
気負わずさりげなく誘う(Photo by Kzenon)
別れた後も友達関係が続いているのなら、思いきって飲みや食事に誘いましょう。

いつまでも受け身のままでいては進展しません。

「来週空いてる?」と気軽なノリで誘ってみてください。ただし、しつこく誘いのメールを送らないように気をつけましょう。

あくまで気軽に、1人の友人として誘うことが大切です。

一方、別れた後も気まずい関係が続いているのなら一定期間空けてから誘ってみましょう。

一定期間空けることでお互い気持ちの整理ができます。冷静になれば気まずい雰囲気も自然となくなり、時間が解決してくれるでしょう。

■SNSを上手に利用する

TwitterやFacebookなどで別れた後も元カレの状況を知ることができます。

もし、元カレがSNSを利用しているのならチェックしてみてください。そして、SNSに書かれている内容をきっかけ作りに利用していきましょう。

「この前○○に行ったんだね!どうだった?」などの感想でも構いません。

もし、彼がSNSを更新・利用していない場合は「元気にしてる?」という内容でもOKです。

送るのに勇気はいりますが、元カレと連絡を取る大きなきっかけになります。

相手の状況を見て忙しくないときに連絡を取ってみましょう。

■仕事や悩みを相談する

プライベートや仕事など悩みを相談するのも連絡を取るきっかけの1つです。

1度付き合ったことのある相手なので意外と楽に相談できるでしょう。

相談内容はできるだけ気軽なものにしてくださいね。内容が深すぎると相手が気を遣ってしまいます。

最初は気まずい関係でも自分から悩みを打ち明けていけば、少しずつ親しい関係に近づいていくでしょう。

そして、元カレの悩みにも乗ってあげることができます。

些細な切っ掛けを利用する(Photo by ponsulak)
些細な切っ掛けを利用する(Photo by ponsulak)
いかがでしたか?

どんなに小さなことでも元カレと連絡を取るきっかけになります。別れ方や別れた後の関係にもよりますが、元カノとしてではなく1人の友人として連絡を取ってください。

そうすれば、相手も気を遣わずにあなたと交流しやすくなります。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加