男性に聞いた「痛い女の特徴」5つ うわぁ、痛すぎて見てられねぇ…


【恋愛コラム/モデルプレス】本人は一生懸命でも、周囲から見ると痛い女…あなたの周りいませんか?男性はそんな痛い女を実はよく見ていて、そういう女性とは恋愛できないと考えている人も少なくありません。そこで今回は、男性が感じる「痛い女の特徴」を実際に男性から聞いてきました。あなたは痛い女になっていませんか?

男性に聞いた「痛い女の特徴」5つ うわぁ、痛すぎて見てられねぇ…(photo-by-nataliakabliuk/Fotolia)
男性に聞いた「痛い女の特徴」5つ うわぁ、痛すぎて見てられねぇ…(photo-by-nataliakabliuk/Fotolia)
♥中高生みたいな話し方をする

「痛い女ってなんか喋り方が痛々しくないですか?まだ自分のこと高校生だと思ってるような言葉遣いしたり。言っちゃ悪いけどバカっぽく見えてあまり関わりたくないなと思う。ある程度年齢いったら話し方って大事だし、それによって見る目も変わるよね」(26歳/販売)

「いますねー痛い女。俺今年30歳になるんですけど、同級生で未だに『超ムカつく』みたいな言葉を使う女性がいるんですよ。もう誰も注意できなくて…。痛々しいし、話していても疲れるので最低限の会話しかしません」(29歳/ライター)

社会人になっても中高生の時の言葉遣いや話し方が抜けないと、周囲から痛い女認定されてしまいます。

言葉遣いや話し方はその人のイメージを決める重要なポイントなので、早々に直しておきたいものですね。

まずは周りの言葉遣いが綺麗な人の話し方を真似してみるところから始めてみるとスムーズに話せるようになるでしょう。

♥現実逃避系の発言が多い

「不思議ちゃんていうのかな。妄想話とかもしもの話ばっかりする子がいて、話を聞いていると痛いなと感じる。想像や妄想は悪いことではないけど、さすがに話す内容のほとんどがそれだとね…」(24歳/製造)

「前一緒に働いてた痛い女は、とにかく現実逃避するような話題ばかりだったよ。沖縄に移住するから仕事辞めたいとか、結婚できないのは仕事のせいとか、本当だか嘘だか分からない話も多くて困った」(27歳/事務)

仕事が忙しい時や上手くいっていない時など、ついついしてしまいがちな現実逃避。

想像するのは自由ですが周囲を困らせるような発言をすると痛い女だと思われるので、現実逃避するのは自分の頭の中だけにしておきましょう。

あなたの行動は痛いと思われているかも(Photo by konstandinos/Fotolia)
あなたの行動は痛いと思われているかも(Photo by konstandinos/Fotolia)
♥痛い女ほど恋愛自慢をしたがる

「なんで痛い女って恋愛自慢したがるんだろう。大学の時にそういう子いてさー。こういう人に誘われた、何人と付き合ったとかそんな話ばっかり。それしかないのかよって思ったらつまらなくて付き合いやめたね」(28歳/営業)

「恋愛が楽しくてそういう話ばかりなのは良いんですけど、付き合っている相手の収入だとか職業を自慢するのは痛々しいなって思います。こんな人と付き合っている自分が凄いって言いたんでしょうけど。凄いのは君じゃなくて相手の男性でしょって思っちゃって」(25歳/バーテンダー)

恋愛系の話というのは伝え方や場合によっては、相手に不快感を与えてしまう可能性があるので気をつけた方が良さそうです。

何人と付き合ったとか、こういう人に言い寄られているというのは聞いている人からしたらどうでも良い問題のようですね。

♥ファッションやメイクにドン引き

「とりあえず露出しときゃOKとか思っている女性見ると痛いなって思う。男に媚びてるのまるわかりだし、それが似合っていないと本当に見てられない。あと、体型とか年齢に合ってない格好の女性も己を知らない感じして苦手だね」(32歳/コンサルタント)

「最近濃いめのメイク流行ってたじゃないですか。あれって、似合う人がしたらカッコイイけど、そうじゃないとただのメイク下手な人みたいに見えませんか?そういう流行に乗っておけば良いと思っているのって痛い女だなって感じます」(22歳/学生)

自分に合っていないファッションやメイクは、魅力を半減させる原因にもなります。

流行さえ追っていれば良いという考えだと、そこに目がいかなくなってしまうので痛い女認定される可能性が高いでしょう。

♥SNSに多い痛い女

「SNSに自撮りばっかり乗せる痛い女多いよね。芸能人でもないのに何がしたいのかよく分からん。なんか似たような写真何枚も載せる人もいるし、どうしてほしいの?って思っちゃうよ」(27歳/SE)

「構ってアピールって言うんですかね。SNSで『寂しい』とか『私なんて価値がない』みたいな発言する女性ってなんか痛いです。心配して欲しいって気持ちがダダ漏れで、面倒くさいなと思ってしまいます」(23歳/アパレル)

SNSはつい周囲に見られていることを忘れて、痛々しい投稿をしてしまう人が多いですよね。

投稿する前に「痛い女と思われないか」を考えて、上手に利用したいものです。

自分を魅力的に見せる方法をきちんと理解することが大切(photo-by-Elena-Kratovich/Fotolia)
自分を魅力的に見せる方法をきちんと理解することが大切(photo-by-Elena-Kratovich/Fotolia)
いかがでしたか?

痛い女だと思われてしまうと、男性から距離を置かれてしまい恋愛から遠ざかってしまうこともあります。

自分の発言がどうなのかを振り返って、痛い女認定される前に改善していきましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加