NEWS小山慶一郎、羽鳥慎一アナにもらった“困っている”プレゼントとは?


【小山慶一郎・羽鳥慎一/モデルプレス=10月2日】1日放送の日本テレビ系バラエティ特番「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦」で、NEWSの小山慶一郎が、羽鳥慎一アナウンサーからもらったという不思議なプレゼントのやり場に困っていることを告白した。

「news every.」などのキャスターとして活躍している小山。この日の番組でも、中継で「半袖で会社来ましたね」と日本テレビを「会社」と呼んでしまった様子が紹介されるなど、小山自身もすっかり"会社で働くアナウンサー"として自覚が芽生えてしまっているようだ。

そんな小山がプライベートでも仲が良いのが、羽鳥アナウンサー。4年前の誕生日には、白米が大好きな小山に、と羽鳥から精米機をプレゼントにもらったのだという。「前の年に炊飯器をあげたので、より美味しいご飯を食べてもらおうと思って!」とチョイスの理由を羽鳥は説明したものの、もらった時にはその重さと理由に衝撃を受け「何言ってんだ。この人」と思ったと本心を明かした小山。いくら白米が好きでも精米までは、と、結局4年たった今でも精米機には全く手をつけていないことを告白し、羽鳥アナをがっかりとさせていた。

◆藤井貴彦アナにキュン

小山はまた、「news every.」に共に出演している藤井貴彦アナウンサーが小山に「小山たん」と呼びかける失敗をしたことについても回想。普段噛むことのない藤井アナだからこそ「『小山たん』って…キュンってしてしまった。『藤井たんが小山たんって言った!』みたいな!」と、小山が大興奮で胸の内を語る場面もあった。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加