絶体絶命のピンチ!ライバルに打ち勝つ恋の戦略法4つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】好きになった男性に振り向いてもらおうと頑張っているところに、彼を狙うライバルが現れた!それでも戦って彼とお付き合いをしたいと考える女性は多くいるでしょう。今回は、そんな恋のピンチに役立つ4つの戦略方法をご紹介。賢く彼にアプローチをして恋の戦争を勝ち抜いてみましょう。

絶対絶命のピンチ!ライバルに打ち勝つ恋の戦略法4つ(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)

♥意図的に自分が好きだという噂を流す


「あの人、あなたのことが好きみたいだよ」という噂を耳にしたら、好意を抱いていなくても気になるものです。

そんな人間の心理を上手く活用して、彼にあなたの事を意識させてみましょう。

ここで重要になってくるのが、噂を流してくれそうな人物の選定。

あなたの友達から彼の友達、そして彼へと伝わるルートを確保すればライバルより一歩先を歩むことが可能です。

♥出るポイントと引くポイントを知っておく

「ライバルに負けたくない」という一心からついグイグイアプローチしてしまうかもしれませんが、押しすぎるのはNGです。

あまりに押すと彼から「しつこい…」と思われてしまい、付き合った後も大変そうという印象を残してしまいます。

押すだけじゃなく、引くことも時には大事。

例えば毎日話している関係であれば、話さない日を1日作ってみてください。

そうして彼が今日はなんか物足りないなと感じたら、作戦は成功。

“手に届きそうで届かない距離”が確立されるので、彼の心境に変化をもたらすことできます。

ただ、あまりに押し引きを多用すると面倒くさい女性だと思われてしまうので、加減には注意してくださいね。

押し引きをしっかり弁えて(photo by Syda Productions/Fotolia)

♥彼と共感できるポイントを増やす

恋愛関係に発展する上で、かなり重要なポイントになってくるのが共感。

ステキな男性でも話してみると「あれ?」と感じる時があると思いますが、その理由の一つに共感が足りないというものが挙げられます。

相手への共感が足りていないと、話していて面白いと感じなくなってしまったり会話が長く続かなかったりします。

逆に言えば、共感できるポイントを増やせば恋愛対象として見てもらえるチャンスがあるということ。

共感できるポイントといっても、好きなことが同じである必要はありません。

大事なのは相手が伝えたいことに共感すること。

つまり、相手の話しに興味を持つことがポイントになります。

そうすれば話が盛り上がり、男性自身も楽しい会話だったと感じてくれますよ。

♥気持ちを素直に表情で表す

表情が豊かな女性が男性に好意を抱かれる主な理由は、「何を考えているか分かる」ということ。

これは上に書いた「共感」とも近い話ですが、表情は言葉よりも相手に与えるメッセージに力があります。

いくら言葉で「楽しい」といっても、表情がないと本心かどうかは分からなくなってしまい女性のことを疑うのだとか。

表情は相手に自分の気持ちをしっかり伝えるために大切な要素になります。

また、表情の一つである「笑顔」は相手に好意があることを伝える簡単な方法です。

笑顔がない男性よりも笑顔のある男性のほうが魅力的に見えるのは一目瞭然。

表情には、自分の存在を相手に印象づける効果があるので、喜怒哀楽が豊かな女性が男性のハートをわし掴みにするのです。

戦略的にアプローチをして彼をゲット(photo by Syda Productions/Fotolia)

♥無理のしすぎには注意!

ライバルが現れた時に役立つ恋の戦略法を4つご紹介しましたが、ライバルに勝ちたいがために無理をしすぎて、そのまま彼と付き合えてもその後が辛くなるだけ。

無理した関係は長く続かないので、自分が折り合いの付けられる程度でアプローチを続けてみるのが一番です。

自分らしさを第一に考えて、ライバルに勝てるアプローチ法を考えてみて下さいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加