【注目の人物】命令され裸に…体当たり演技が鮮烈なインパクト 来春朝ドラにも出演の奈緒がブレイク必至


【奈緒/モデルプレス=10月4日】“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、平成30年度前期連続テレビ小説『半分、青い。』にレギュラー出演する女優の奈緒(なお/22)をフィーチャーする。

奈緒(画像提供:所属事務所)
奈緒(画像提供:所属事務所)
◆「雨が降ると君は優しい」での体当たり演技がインパクト大

奈緒は野島伸司氏が総合監修を務めるポーラスター東京アカデミーの特待生オーディション出身。

現在、野島氏脚本で、俳優の玉山鉄二が主演を務め、女優の佐々木希が“セックス依存症”に苦しむ妻を演じていることで話題となっているHuluオリジナルドラマ『雨が降ると君は優しい』(毎週土曜配信/全8回)に、玉山演じる立木信夫の後輩で、文芸誌の新人編集者の平川百合役として出演中。

パンツスーツに眼鏡という地味なルックスで真面目な印象だが、編集を担当するベテラン作家・小野田(古谷一行)からセクハラを受けているという役どころで、「脱げ」と命じられ、1枚1枚服を脱ぎ捨て裸になるといった身体を張ったシーンは視聴者に強烈なインパクトを与えた。

さらに、百合は好意を感じている信夫にアプローチしたり、小野田との関係も実は裏があったり…と、ルックスとはギャップのある大胆な行動を見せ、ストーリーの重要なキーパーソンに。ベテラン俳優陣に囲まれる作品の中で、奈緒の独特の存在感が光っている。

◆朝ドラ、ヒロインの親友役で注目必至

奈緒(画像提供:所属事務所)
奈緒(画像提供:所属事務所)
モデルで女優の永野芽郁がヒロインをつとめる来春の朝ドラ『半分、青い』では、「岐阜・故郷編」で永野演じるヒロイン楡野鈴愛(にれのすずめ)の同級生・木田原菜生(きだはら・なお)役に抜擢。町の洋品店・「おしゃれ木田原」の一人娘で、鈴愛とは幼なじみで高校まで一緒、気心の知れたよき相談相手という役どころだ。

毎回、脇役からブレイクを果たしたり、脇役からその後ヒロインに抜擢される新人女優も多い朝ドラ。奈緒にも、注目が集中することは必至だろう。

今後も、NHKBS時代劇 『赤ひげ』(11月3日スタート、毎週よる8時より)、映画『リングサイド・ストーリー』(10月14日公開)など、出演作を控えている。

奈緒(画像提供:所属事務所)
奈緒(画像提供:所属事務所)
◆Q1.デビューのきっかけは?

福岡の天神でスカウトされたのがきっかけです。

◆Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物はカレー、嫌いな食べ物はオイルサーディン。

◆Q3.好きな男性のタイプ

おもしろい人。

◆Q4.好きな言葉(座右の銘)

最後に自分の事を考える。

◆Q5.これだけは他の人に負けない!

興味、関心、意欲、態度の通知表評価。

◆Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

働くナマケモノ。仕事が終わると深い深い眠りにつくからです。

◆Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

腹筋。

◆Q8.最近ハマっていることは?

バターという小説を読んで、美味しいバターにハマっています。

◆Q9.最近した初体験

韓国語でお芝居をしたこと。

奈緒(画像提供:所属事務所)
奈緒(画像提供:所属事務所)
◆Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

田中裕子さん。

◆Q11.今、最も情熱を注いでいること

お仕事です。

◆Q12.今、悩んでいること

髪の毛をバッサリ切りたくてタイミングを探しています。

◆Q13.最近泣いたこと

語学学習の為に買った韓国語の絵本の内容に感動して飛行機の中で泣きました。

◆Q14.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

お仕事で全ての都道府県に行ってみたいです。

◆Q15.夢を叶える秘訣

いつもやりたい事を口にして自分の耳で確かめる。

(modelpress編集部)

■奈緒プロフィール
生年月日:1995年2月10日
出身地:福岡県
血液型:A型
身長:160.0.cm
趣味:見た映画のイラストを描くこと(Instagramで公開)、カレー屋巡り、バーレスクダンス
特技:乗馬、着付け
Twitter:https://twitter.com/naonotubu
Instagram:https://www.instagram.com/sunaosquare/
ポーラスター東京アカデミー:http://psta.co.jp/201710/

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加