可愛いのにモテない女性が見落としがちな部分5つ 顔は良いんだけどねぇ…


【恋愛コラム/モデルプレス】見た目は可愛いのになぜかいつも彼氏がいない。そんな女性あなたの周りにいませんか?もしくはあなた自信が「可愛いのにね…」と言われる対象ではありませんか?そんな女性は共通して見落としている部分があるでしょう。では、一体見落としている部分とは何処なのかをご紹介します。

可愛いのにモテない女性が見落としがちな部分5つ 顔は良いんだけどねぇ…(Photo by evgenyatamanenko)
可愛いのにモテない女性が見落としがちな部分5つ 顔は良いんだけどねぇ…(Photo by evgenyatamanenko)
♥歩き方はモテない原因のひとつ

歩いている姿は自分ではあまり見えないですが、人からはよく見える部分でありそれがイメージを決めていることがあります。

たとえばがに股で歩いている、大股すぎるなど歩き方に女性らしさが感じられないと、男性はガッカリしてしまうのです。

またそういう歩き方はガサツなイメージを与えてしまうこともあり、実際にそうでなくても性格までガサツだと勘違いされてしまうこともあります。

ということは歩き方さえ直せばモテモテになる可能性があるので、少し意識して歩いてみると良いでしょう。

♥お互いの理解を深める会話をしない

会話をしていても自分のことは話さず、第三者の話ばかりする女性は顔がかわいくてもモテないことがあります。

まず自分のことを離さないということで相手は壁を作られているように感じてしまい、一歩踏み込み気持ちにならないからです。

また、そういう会話ばかりを続けても結局お互いを知ることはできず、魅力や長所を捉えることができないこともあるでしょう。

会話の内容で合うか合わないかを判断する人は少なくないので、出来るだけ自分のことについても会話に取り入れてみることをおすすめします。

見た目ばかりを磨いていてもモテない(photo-by-baranq/Fotolia)
見た目ばかりを磨いていてもモテない(photo-by-baranq/Fotolia)
♥感情の起伏が激しすぎる

さっきまでニコニコしていたと思っていたら、今は怒っている…そんな事を繰り返しているとモテない女性になってしまいます。

男性はいつも女性に機嫌良くいて欲しいと思っている人が多く、突然感情が変わるとどうすれば良いか分からなくなってしまうのです。

またそういった女性と一緒にいることで男性はストレスを感じてしまうので、あまり深く関わらないようにしてしまうこともあるでしょう。

モテない女性を脱却するためには、感情を一度抑えて男性に余計な気遣いをさせない振る舞いをするべきだと言えます。

♥モテないことについて開き直っている

「どうせ私はモテないから」とか「モテないんだから何しても同じ」など、モテないことについて開き直っている女性は余計モテません。

開き直ることで努力していないと感じさせますし、恋人を求めていないと思わせてしまうこともあります。

もしそういう時に男性が寄ってきたとしても、体目的だったり付き合うつもりがなかったりする場合があるはず。

開き直るのではなくモテるための努力をしてみるなど、まずは自分に出来る行動をすることが大切です。

♥趣味や仕事に夢中すぎる

モテない女性の大きな特徴のひとつとして、趣味や仕事に夢中すぎて周囲が入り込む隙間がないということが挙げられます。

本人も周囲にあまり目を向けていないので、モテないことを気にしていないこともありますし今のままで楽しいと感じていることもあるでしょう。

そういう女性はモテたいという気持ちがないので、無理矢理モテるような努力を強制する必要はありません。

もし忙しくてもモテないことを気にしているのなら、他人が入りやすい隙を作ることで一気にモテる女性になれる可能性があります。

男性にとって魅力的な女性を目指して(photo-by-ZoneCreative/Fotolia)
男性にとって魅力的な女性を目指して(photo-by-ZoneCreative/Fotolia)

いかがでしたか?

モテないのを周囲のせいにしたり出会いが無いせいにしたりしてしまうと、いつまでもモテる日は訪れないでしょう。

今の環境で何を変えればモテるのかを考え、それに向かって努力することで少しずつでも状況を変えて行くことは出来るのです。

諦めてしまう前にモテる自分を想像して、素敵なパートナーを見つけるために一歩ずつ進んでみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加