けやき坂46メンバー、兼任解除の長濱ねるについてコメント<Re:Mind>


【けやき坂46/モデルプレス=10月8日】欅坂46内グループ・けやき坂46(ひらがなけやき)が初主演を務める連続ドラマ『Re:Mind』(10月19日スタート/テレビ東京、毎週木曜深夜1時~)の記者会見が8日、都内にて開催され、メンバーの井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、東村芽依(※50音順)が出席した。

(後列左から)高瀬愛奈、井口眞緒、佐々木久美、佐々木美玲、潮紗理菜(前列左から)柿崎芽実、高本彩花、影山優佳、(空席)、加藤史帆、東村芽依、齊藤京子 (C)モデルプレス
(後列左から)高瀬愛奈、井口眞緒、佐々木久美、佐々木美玲、潮紗理菜(前列左から)柿崎芽実、高本彩花、影山優佳、(空席)、加藤史帆、東村芽依、齊藤京子 (C)モデルプレス
◆「Re:Mind」

同作は、2017年4月よりテレビ東京に新設された木曜深夜ドラマ枠「木ドラ25」の第3弾。企画・原作は「マジすか学園」「徳山大五郎を誰が殺したか?」などを生み出した秋元康氏が担当する、密室サスペンスドラマ。

けやき坂46メンバーのみの会見は今回が初。緊張気味のメンバーは1人1人初々しく今作にかける思いや撮影エピソードを語った。

佐々木久美 (C)モデルプレス
佐々木久美 (C)モデルプレス
佐々木久美は「私たちはあまり世間に知って頂けて無いっていう自覚もあって、こんなに大きなチャンスが来たことはなかったので、全員で『やるぞ』と思って毎日頑張っています」と心境を吐露。

欅坂46(漢字欅)とけやき坂46を兼任していた長濱ねるも当初、ドラマに出演予定だったが、兼任を解除し、欅坂46専任で活動していくこととなり、出演を見送ることに。そのため、8月にけやき坂46に追加メンバーとして合格した9人の中から、ドラマ主要メンバーとして出演する1人を選ぶオーディションを急遽実施した。

加藤史帆 (C)モデルプレス
加藤史帆 (C)モデルプレス
加藤は長濱について「一度皆とねるちゃんで話す機会があって、そのときに『頑張って』とか『撮影どう?』って言ってくれた」と今作について会話したことを告白。「長濱ねるちゃんの分まで皆で頑張りたいと思います」と意気込んだ。

◆演技がすごかったメンバーは?

井口眞緒 (C)モデルプレス
井口眞緒 (C)モデルプレス
また、「演技がすごかったと思ったメンバーは?」と尋ねられると、井口は佐々木美玲の名前をあげ、「ワークショップの時から感情が入っていて、大人な年齢なんですけど子役さんみたいな感じがしました。プロって感じ」と独特の褒め方。

佐々木美玲 (C)モデルプレス
佐々木美玲 (C)モデルプレス
佐々木美玲も同じ質問を振られると「返すようになるんですけど」と踏まえ井口の演技を「演技しているというより自然に見えてすごいなと思いました」とお互い褒め合っていた。

メンバーはほぼ全員が演技に初挑戦となるが、チーフプロデュ―サーの大和健太郎氏は「先日第1話が完成しました。ほぼ演技初体験なんですけど素晴らしい仕上がりになっていると思います。ファンの皆さんはもちろんサスペンス好きだったり目の肥えた視聴者も楽しめる作品になってると思います」と出来栄えに胸を張っていた。

◆Netflixと強力タッグ

けやき坂46(C)「Re:Mind」製作委員会
けやき坂46(C)「Re:Mind」製作委員会
米大手動画配信サービス・Netflixと強力タッグを組み、世界配信を視野に入れた今まで以上に革新的な連続ドラマを発信していく。また、テレビ東京ほか、BSジャパンでの放送や、Netflixでの先行配信など幅広く展開。密室、拘束、失踪…。次々と恐怖に襲われる彼女たちはどんな演技を見せるのか注目だ。

また、主題歌はけやき坂46の楽曲『それでも歩いてる』に決定している。(modelpress編集部)

■「Re:Mind」ストーリー
高校のクラスメイト達は、目が覚めると大きなテーブルを囲んで座っていた。突如閉じ込められた少女たちの目の前には異様な光景が飛び込んでくる。そして、少女たちには逃げ出すことのできない理由があった……。恐怖と混乱が押し寄せる中、なぜこの場所に集められ、このような状況にあるのか。原因や脱出する方法を必死に思い出す少女たち。少女たちを閉じ込めたのはいったい誰なのか、果たしてその目的とは?



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加