元カノに未練たらたらな男性の特徴5つ ねえ、本当に引きずってないの?


【恋愛コラム/モデルプレス】彼氏や好きな男性の元カノ。一度はその存在に嫉妬したり気にしてしまったりしたことがある女性は多いはず。もし彼氏や好きな男性が、まだ元カノに未練があると知ったらショックですよね。ではそういう男性はどのような行動をとるのでしょうか。今回は、元カノに未練のある男性の特徴をご紹介します。

元カノに未練たらたらな男性の特徴5つ ねえ、本当に引きずってないの?/photo by ぱくたそ
元カノに未練たらたらな男性の特徴5つ ねえ、本当に引きずってないの?/photo by ぱくたそ
♥元カノに関するものを残している

元カノの写真や元カノからもらったプレゼントなど、元カノに関するものを捨てずに残しているのは未練があるからでしょう。

その人に関するものというのは見るだけでも相手の存在を意識できますし、それを残しているということは忘れたくないという気持ちが表れているからです。

中には普段使っているためプレゼントだったことを忘れているという人もいますが、普段使わない物ならとっておく必要はないはず。

もし気になるのならとっておく理由を聞いて、煮え切らない態度なら未練があると判断しても良さそうです。

♥元カノのSNSを監視している

最近では別れてもSNSでは繋がっているというカップルは珍しくないですが、必要以上に元カノのSNSを監視するのは未練がある証拠です。

コメントはしなくてもお気に入りに入れるなど、元カノも周囲も見ていることが分かるような行為をしているならほぼ間違いないでしょう。

友達関係が続いているのならおかしなことではないですが、そうでないなら未練があるのかをストレートに聞いてみると良いでしょう。

もし彼氏がそういうことをしていてあなたが悲しい思いをしているのなら、それをきちんと話して2人で早めに解決してください。

男性は元カノを忘れるまで時間が掛かる(photo-by-aleshin/Fotolia)
男性は元カノを忘れるまで時間が掛かる(photo-by-aleshin/Fotolia)
♥未練があるような話し方をする

たとえば「元カノは料理が上手だった」とか「こういう部分は元カノに勝てなかった」など、明らかに未練がある話し方をする男性もいます。

これは本当に未練があるからつい無意識で話してしまっていることが多く、本人には自覚がないことも少なくありません。

こういう場合は一度「元カノのこと本当に好きだったんだね」など指摘をしてあげると、本人が自覚をして気を付けるようになる可能性があります。

もちろんそれで未練があると自覚してしまう場合もあるので、言い方やタイミングには気をつけた方が良いでしょう。

♥元カノについてあまり話そうとしない

元カノについて聞くと過剰に拒否したり話を逸らそうとしたりするのは、まだ未練があるからという可能性が高いでしょう。

元カノのことを話すと感情的になってしまう事や、悲しくなってしまうことがあるので出来るだけ話すのを避けたいと思っているのです。

また、それを周囲に知られるのが恥ずかしいので、出来るだけ元カノについての話題を避けるようにしてしまうのでしょう。

時間が解決してくれる事が多いので、こういう場合はあまり元カノについては触れず男性から話してくれるまで待った方が良いです。

♥周囲に元カノについて聞くのは未練があるから

周囲に元カノと共通の友人がいる場合、その人に元カノの近況などを聞こうとするのは未練があるからでしょう。

別れても気になっているけれどSNSでの繋がりを切ってしまうなど、連絡できない状態の場合は共通の友人からの情報を頼るしかありません。

聞かれる周囲の人も未練があると気付いていることが多いので、元カノ側にそれを伝えている可能性もあります。

もし好きな男性が元カノを気にしているようなら、そういう話をさせないくらい話題を豊富にして自分へ目を向けるよう努力してみてください。

男性にアピールするならチャンスを見極めて(photo by GTeam/Fotolia)
男性にアピールするならチャンスを見極めて(photo by GTeam/Fotolia)

いかがでしたか?

男性は案外いつまでも元カノに未練を残す人が多く、完全に吹っ切るまでには時間が掛かる場合があります。

焦って忘れさせようとしたり引き離したりしたりすると、かえって元カノに対する気持ちが大きくなってしまうでしょう。

まずは時間が経つのを待ち徐々に自分をアピールして男性に入り込んでいけば、吹っ切れたタイミングでチャンスが訪れるはずです。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加