ゴメン無理!男性が「付き合えないわ」と思う女子のNGポイント4つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】どんなに顔がタイプでも、スタイルが最高でも、男性には譲れないNGポイントがあるのをご存知ですか?あなたがもしそのポイントに当てはまっていたら、好きな彼のことを振り向かせることが難しくなってきます。今回は、男性が「付き合えないわ」と思う女子のNGポイントを紹介します。

ゴメン無理!男性が「付き合えないわ」と思う女子のNGポイント4つ(photo by closeupimages/Fotolia)

♥「知っている」発言が多い

男性に「○○知っている?」と聞かれた時、何と答えていますか?

知っていることは知っている、知らないことは知らないと素直に答える人が殆どでしょうが、中には“彼との共通点を作り出したい”という思いから何でも「知っている」と言ってしまう人もいます。

それが仇となって「知っているなら話さなくても良いかな」と思われてしまうことも…。

男性は知識の多い女性にももちろん惹かれますが、自分の話した話題に対して「何それ!知らない!」と無邪気に食い付いてくる女性にも可愛さを覚えるものです。

たまにはあざとく知らないフリをして、彼の話題を引き出してみても良いかも。

♥「ちゃった~」を語尾につける喋り方をする

「お金使いすぎちゃった~」や「太っちゃった~」など、語尾に「ちゃった~」を付けた喋り方をしていませんか?

後悔をしているようでしていないのがバレバレなこの喋り方、男性は「本当に直す気あるのかよ…」と良い印象を抱かないことが多いようです。

また、普段から自己管理ができていないと捉えられてしまうため、付き合った後の想像が出来ず不安になることも…。

このような喋り方で会話が成立するのは女子同士だけなので、男性との会話では本当に何かをやらかしてしまった時以外は封印しておいといた方が良さそうです。

言動で自分の印象を下げないように(photo by luxorphoto/Fotolia)

♥空気を読まずに会話を続ける

相手が話している途中に自分が話し出してしまったり、話の流れの中で言ってはいけないことを言ってしまったりしていませんか?

その場の空気を読まない会話を続ける女性がNGだという男性は多くいます。

ちょっとした愚痴を話したいのに「私もね~」と話をすり替えたり、言われたくないことをわざわざ言ってきたりという言動を多くやられると、男性もあなたと会話をしたくないと思ってしまいます。

最後まで話を聞く、言っちゃいけないと分かっていることは言わない、言ってしまったら謝る。

目の前の恋ばかりに気を取られてしまって、コミュニケーションを取るのに大事な部分を見落とさないようにしましょうね。

♥何となく“ズボラ”な部分が見えている

何となくヒールがすり減っている、服がほつれている、ちょっと髪がぼさぼさになっている…。

こうした部分が男性の目に入ると「この子、ちょっとズボラなのかな?」と思うのだとか。

他にも、食事中に落ち着きがなかったりテーブルの上があなたのところだけグチャグチャになっていたり、様々な部分で男性は女性の“ズボラ度”をチェックしています。

見た目に関しては「そんなに見られるような部分じゃないよね」と思わずデート前にチェックをする、自分の普段の動きや身の回りの整理整頓状況などに気をつけてみると良いでしょう。

会話のキャッチボールを意識して(photo by Photographee.eu/Fotolia)

いかがでしたか?

男性が「この子、NGだな」と思う部分は意外にも現実的な部分が多いことが分かりました。

一度、あなた自身の言動を見直して好きな彼を振り向かせる基盤を作ってみましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加