母性本能をくすぐってくる男性の行動5つ 可愛すぎて辛いー!


【恋愛コラム/モデルプレス】女性は男性のふとした仕草を見た時に、守ってあげたいとか可愛がりたいと感じるような母性本能に目覚めることがあります。男性は女性に母親のような目線を向けられることで、思わず甘えてしまうこともあるでしょう。今回は、母性本能をくすぐっている男性の行動や特徴を5つご紹介します。

母性本能をくすぐってくる男性の行動5つ 可愛すぎて辛いー!/photo by ぱくたそ
母性本能をくすぐってくる男性の行動5つ 可愛すぎて辛いー!/photo by ぱくたそ
♥寝起きに目をこすっている

寝起きで眠そうに目をこする姿は男性の強いイメージとは真逆の可愛くて幼いイメージを与えられるため、女性は母性本能をくすぐられるもの。

普段は見せない姿とのギャップを見せられることで、キュンとして可愛いと思ってしまうこともあるでしょう。

また無防備な姿は気を許している証拠なので、男性から信頼を寄せられていることを自覚して嬉しくなってしまいます。

こんな時、母性本能をくすぐられた女性は男性の頭を撫でたりぎゅっと抱きついたりしてしまうので、男性が喜ぶ状況を作ることができますよ。

♥弱っている姿を見た時

病気や疲れなどで男性の弱っている姿を見た時も、女性は母性本能に目覚めてしまい男性を守ってあげたいと思うでしょう。

男性はプライドを守るために普段は出来るだけ弱い部分を隠そうとして、友人や同僚にもそういう姿を見せないものです。

だから女性は自分の前では弱い部分を見せてくれるという嬉しさを覚え、男性を優しく包み込む母性本能を開花させるでしょう。

もし彼氏でなくても弱っている男性を目の当たりにしたら、案外それがきっかけとなって気になる存在になることもあるのです。

母性本能が強い女性は甘えん坊の男性に弱い?(photo-by--deagreez/Fotolia)
母性本能が強い女性は甘えん坊の男性に弱い?(photo-by--deagreez/Fotolia)
♥甘えられたら母性本能が全開になってしまう

やはり女性は甘えられることによってその相手を愛おしいと思い、母性本能に目覚めることがあります。

子供が母親に甘える姿を連想させるため、本能で母親らしさが出てしまうのは仕方がないことなのかもしれません。

もともと甘えん坊な男性はマザコンである可能性が高いので、素直に甘えられる女性を求めていることもあるでしょう。

もし男性が甘えてくることに抵抗がなく、可愛いとか守りたいという気持ちが生まれるのならその男性との相性は良いかもしれません。

♥辛さや痛みに耐えている時

辛さや痛みに耐える男性の姿を見た時も、女性が母性本能をくすぐられる瞬間の一つだと言えるでしょう。

たとえば仕事で辛い思いをしているのにそれを出来るだけ隠そうとしている姿や、体調が悪いのにそれを顔に出さないように耐えている姿など色々あります。

男性らしさを感じるとともに「私が優しくしてあげなくちゃ」という母性本能で、男性のことを子供のように扱いたくなってしまうのです。

辛い時に優しく接してくれる女性に、男性も心を奪われやすいのでそこから恋愛に発展する可能性も大いにあると言えます。

♥母性本能をくすぐる笑顔を向けられた瞬間

無邪気に笑っている楽しそうな姿の男性を見た時に、母性本能に目覚めてしまうという女性も少なくありません。

飾らない楽しそうな姿は幼さを連想させ、それが自分に向けられることで「守ってあげたい」という気持ちが生まれることがあるのです。

とくに普段あまり感情を露わにしないタイプの男性が、そんな無邪気な姿を見せてくれたら女性は母親のような目で見てしまうでしょう。

そのくらい信頼されている証拠でもあるので、男性ともっと近づきたいと感じて意識するきっかけになることもあるのです。

お互いを求める恋愛が出来れば上手くいくはず(photo-by-Igor-Mojzes/Fotolia)
お互いを求める恋愛が出来れば上手くいくはず(photo-by-Igor-Mojzes/Fotolia)

いかがでしたか?

男性に母性本能をくすぐられると、つい目で追ってしまうようになり、いつしか恋愛に発展していることもあります。

男性も母親のような優しさで包み込んでくれる女性に魅力を感じ、心惹かれることも珍しくないでしょう。

もともと母性本能が強いと自覚しているのなら、甘えるのが好きな男性を探すと上手くいく可能性が高いのかもしれませんね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加