遊び相手は嫌だ!最初から本命枠にすんなり入る女性の特徴4つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】「私、いつも遊ばれている…」そんな風に恋が上手く進まなくて悩んでしまう女性は少なくありません。そんな私のことなんか気にせず、あの子はいつも本命に選ばれていて羨ましいなぁ…なんて思ったりしていませんか?実は最初から本命になれる女性の特徴があるのです。今回は、その特徴をご紹介します。

遊び相手は嫌だ!最初から本命枠にすんなり入る女性の特徴4つ(photo by Syda Productions/Fotolia)

♥恋愛をあまり重要視していない

女性の中には、恋愛をすることによって他のことが頑張れたりする人もいるものです。

だからこそ、恋愛で嫌なことがあったりするとその分、落ち込んだり…。

この感情の振り幅があってこその“恋愛だ”と思うかもしれませんが、本命枠にすんなりと入れる女性は恋愛をあまり重要視していないため、感情の振り幅が小さいです。

日常生活をそれなりに楽しんでいる彼女たちは、恋愛が自分の生活よりも気持ち下の順位にあるため、いくらかの余裕な空気感が出ているのです。

その空気感こそ、男性が惹かれる大きな要因の一つ。

余裕のある女性は男性にとって落としがいがあるので、自然と本命の枠に入れているなんてことが起きるようです。

♥とにかく自分に素直

連絡を取りたいと思ったら連絡をする、会いたいと思ったら会いたいと伝える、好きだと思ったら好きだと伝える…。

本命枠に入りやすい女性は“モテテクを駆使する”という考えをあまり持っていないため、自分の気持ちに素直なまま行動を起こしていきます。

そんな素直な姿が男性には愛くるしく映るため、「俺以外の男にもこんな風に素直な姿を見せているのかな…」と不安にさせることも。

素直な気持ちを見せれば見せるほど、男性の独占欲を煽ることができるので本命の枠に入れるようになるんです。

素直な気持ちを大切にして(photo by konstandinos/Fotolia)

♥手が届きそうで届かない距離感を維持する

自分が呼べばいつでも来てくれる…。

こんな女性は“都合のいい女”になりやすい傾向があります。

この日、予定があったけど彼に呼ばれたからキャンセルして彼のところに行こう!なんて思ったりしていませんか?

彼に会えば会うほどあなたの心は高鳴っていきますが、彼は反対にどんどん気持ちが冷めていってしまう…なんてこともあるものです。

本命枠にすっぽり入る女性は、彼に誘われても自分の予定を大事にしているのでキャンセルまでして会いに行こうとはしません。

手が届きそうで届かない距離感を保つことで、彼に追ってもらえる本命女子になることが可能です。

♥自分が今やるべきことを理解している

本命枠に入る女性は、今自分のやるべきことをしっかりと意識出来ているので、男性に依存することがありません。

そのサッパリさに男性は「心地が良い」「いざという時、頼りになりそう」といった印象を抱くように。

自立をしている女性は、それだけでモテるもの。

自分のことを客観視する力をつけて、本命枠の女子を目指してみましょう。

彼だけに囚われず自分の時間や状況を大事にして(Photo by oneinchpunch/Fotolia)

いかがでしたか?

今までの恋愛があまりいいものでなかったと感じるならば、まず自分の生活や考え方を変えてみるのが一番。

過去は変えられませんが、これからのことはいくらでも自分次第で変えられるということを忘れないでください。

そうすれば、今まで都合のいい女止まりだったのが本命に昇格なんてこともあり得ますからね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加