いしだ壱成、2度目の離婚を告白 父・石田純一へ報告


【いしだ壱成/モデルプレス=10月18日】俳優のいしだ壱成が二度目の離婚を18日放送のフジテレビ系バラエティ番組『良かれと思って!』(毎週水曜よる10時~)で初告白。離婚理由を語る。

いしだ壱成(C)フジテレビ
いしだ壱成(C)フジテレビ
同番組は、いわば魔法の言葉とも言える“良かれと思って”を使い、ゲストに「愛のある提案」「愛のある指摘」「愛のある改善点」など、色々な人からの“愛のあるご意見”として受け入れてもらおうというおせっかいバラエティー。バカリズム、劇団ひとり、ハライチ・澤部佑、メイプル超合金・カズレーザーの4人がMCを務める。

石田純一に報告(C)フジテレビ
石田純一に報告(C)フジテレビ
◆いしだ壱成が離婚を告白

今回のゲスト・いしだがおもむろに「ちょっとここで1つ発表させていただきたいことがございまして…」と切り出し、スタジオがざわつく中「私、いしだ壱成は先日二度目の離婚をしました」と驚きの発表。一同、開いた口がふさがらない。MC陣がすかさず「原因は何だったんですか?」と迫る。そして、離婚に至るいきさつも赤裸々に語る。

また、父・石田純一に報告したときの感想を問われると、「実はまだ言えてないんです…」と告白。「離婚の事実を言おうと思って食事に誘ったんですけど、父の顔を見たらどうしても言えなくて…」と絞り出すように口を開く。父には自分の口から直接報告をしたいといういしだに、番組が“良かれと思って”その機会を設ける。1時間にも及んだ親と子の会話の内容とは?父・純一が最後に本音をもらす。

いしだ壱成、石田純一(C)フジテレビ
いしだ壱成、石田純一(C)フジテレビ
◆驚きのモテエピソード

今回、いしだに集まった世間の声は「若い頃に出ていたドラマは本当に最高でした。毎週楽しみにしていたし、こんなにハマッたのは後にも先にもいしださんだけかもしれません。それほど“当時”のあなたはすてきでした」など、昔のブレークを物語るものばかり。飛ぶ鳥を落とす勢いだったいしだの当時の輝かしい活躍プロフィールを振り返っていく。

バカリズムから「当時、えげつないぐらいモテたんじゃないですか?」と聞かれると、「ホテルに連れ込んでーっていう女の子がたくさんいましたね」と仰天発言。すかさず劇団ひとりから「それで連れ込むんですか?」と聞かれたいしだの答えにスタジオの反応は?「当時は共演者ともありましたか?」とさらに切り込む劇団ひとりに、間髪入れず「まあ、ありましたね」と堂々と答えるいしだ。当時のモテエピソードを冗舌に語る。

この日放送のゲスト(C)フジテレビ
この日放送のゲスト(C)フジテレビ
また、「昔はすごくかわいかったのにテレビで久々に見たら髪が薄くなっていたのでショックだった。気になっているようだったら増やしても良いかと…」という世間の声に「失礼な!」と、いしだ。「Twitterとかでも『ハゲハゲハゲハゲ!』言われていますが、あまり気にしていないです。一瞬、カチンとは来ますが」と、本音が垣間見える場面も。その他のゲスト、池田美優、IMALU、加賀まりこ、紅蘭、児嶋一哉(アンジャッシュ)らにも、世間の声をぶつけていく。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加