男性から人気“童顔”の特徴5つ ぽわんとした雰囲気が最高!


【恋愛コラム/モデルプレス】大人になっても子供のような印象を持たれる「童顔」ですが、実はその可愛らしさ、男性からなかなかの人気があります。童顔と判断される人にはある共通した特徴があり、そこを磨けばあなたも童顔になれる可能性が。そこで今回は、可愛い印象が人気の童顔にはどんな特徴があるのかご紹介します。

男性から人気“童顔”の特徴5つ ぽわんとした雰囲気が最高!(Photo by  wavebreakmedia)
男性から人気“童顔”の特徴5つ ぽわんとした雰囲気が最高!(Photo by wavebreakmedia)
♥童顔は頬が横にぷくっとしている

顔全体が丸く見える、頬が横にぷくっとしているなど、ふっくらとした印象を与える輪郭は童顔の特徴だと言えます。

子供の頬はふっくらとしていて、思わず指でつつきたくなってしまうような可愛らしいイメージがありそれに近いため童顔だと思われるのです。

輪郭を変えることは出来ませんが、笑った時に頬が丸くなり童顔ぽい印象に変わる女性もいるので鏡の前でチェックしてみましょう。

また、ほんのりピンク色のメイクをしてふんわりとした印象を加えれば、子供っぽいと思われることもあるので試してみてください。

♥大きな特徴の一つには黒目がちでぱっちりした目も

黒目がちでぱっちりした目は、童顔だと思われる大きな特徴の一つで可愛いと感じてもらえるパーツでもあります。

まだ成長しきっていない子供の目は、縦横の幅が大人に比べて狭いので黒目が主張し目全体が黒っぽく見えることもあります。

もしも一重で黒目が小さいのなら、二重にするメイクとカラーコンタクトなどである程度黒目を大きくすることが出来るので試してみましょう。

黒目が少し大きくなるだけでも印象は全く変わりますので、目にコンプレックスを持っている人にもおすすめの方法です。

童顔は男性からの支持率が高い!?(photo-by-deagreez/Fotolia)
童顔は男性からの支持率が高い!?(photo-by-deagreez/Fotolia)
♥唇のぽってり感も童顔の特徴

ぽってりとして柔らかそうな唇も童顔の特徴であり、思わず触れたくなってしまうという男性もいるようです。

流行で濃い口紅を塗っている女性も少なくありませんが、出来れば肌に近い色のカラーを選びふっくらと塗った方が童顔の印象はアップできます。

もちろん唇自体が潤っていてふっくらとしていることも重要なので、日頃からリップクリームやパックなどでケアを怠らないようにしましょう。

童顔という印象を与えられなくても、潤ってぽってりとした唇に魅力を感じる男性は多いのでケアしておいて損はありません。

♥おでこが広くて顎が小さめ

赤ちゃんや子供の顔を見てみると、おでこが広くて少し出ていて顎は小さめであることが分かり、それが童顔の特徴とも言えます。

顎が小さいことで顔全体が小さく見えるので、より童顔らしさを強調することもあるでしょう。

もちろん輪郭やおでこの広さ、顎の長さなどを今から変えることは出来ないので髪型やメイクなどを駆使してそう見せる努力をしてみましょう。

また、顔面のエクササイズなどによっても多少は形を矯正できる場合もあるので、色々と試して自分に合ったものを見つけてみてください。

♥肌がきれいでみずみずしい

赤ちゃんのお肌を「卵肌」と表現することがあるように、子供はゆで卵のようにつるんとしたみずみずしいお肌をしています。

そしてそれも童顔の特徴の一つであり、魅力的な女性になるためにも必要な要素であることを忘れてはいけません。

そんなきれいでみずみずしいお肌を作るためには、やはり毎日のケアや生活習慣を見直すことがとても大切なポイントです。

美しいお肌は童顔の特徴であると同時に、魅力的な女性の特徴でもあるので努力して手に入れておきたいものの一つでしょう。

可愛らしさを活かしたアピールで男性の心を掴んで(photo-by-victoria_fox/Fotolia)
可愛らしさを活かしたアピールで男性の心を掴んで(photo-by-victoria_fox/Fotolia)

いかがでしたか?

童顔であることで「可愛い」「素直そう」といった印象を持たれ、第一印象から良いイメージを持たれることも少なくないのです。

また、男性はそういう女性を見て「守ってあげたい」と思うこともあり、男性の目に止まりやすいという場合もあるでしょう。

童顔の特徴をしっかりと押さえて、日頃のケアや毎日のメイクなどで可愛らしい顔を作ってあなたの魅力をアップしてみませんか?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加