吉田羊、石田ゆり子を「全部真似した」 “ゆり子愛”を熱弁


【吉田羊/モデルプレス=10月21日】20日放送のTBS系トーク番組「A-Studio」(毎週金曜よる11時)に女優の吉田羊が出演。大好きだという石田ゆり子についてや、ドラマ『コウノドリ』で共演中の綾野剛、坂口健太郎について語った。

吉田羊 (C)モデルプレス
吉田羊 (C)モデルプレス
◆石田ゆり子に心酔!「全部真似した」

普段はほぼすっぴんで過ごすという吉田。MCの笑福亭鶴瓶が女優の石田ゆり子もすっぴんなことを上げ、石田を「すっぴんの天然やね」と口にすると、吉田は「ゆり子さん大好き!」と熱い反応。

石田ゆり子 (C)モデルプレス
石田ゆり子 (C)モデルプレス
舞台で知り合ったと言うが「なんて素敵な方なんだろうと思って!とにかくゆり子さんに近づきたいと思って、ゆり子さんが大事にしてるもの、好きなもの、ファッション全てを真似したいと思ってリサーチしまくったんです、楽屋で!」と、熱烈ファンぶりを告白。

石田から聞いたことを全てメモし、「石田ゆり子」目指し全部真似をしてみたのだという。「でも、ゆり子さんにはなれませんね、なかなか…」といかにも残念そうな表情を見せ、鶴瓶からはもちろん「そりゃぁ吉田羊は吉田羊や!」とツッコミが入った。

◆綾野剛は「座長」と絶賛

綾野剛 (C)モデルプレス
綾野剛 (C)モデルプレス
現在放送中の医療ヒューマンドラマ『コウノドリ』では、主人公の産婦人科医を演じる綾野とともに働く、頼もしい助産師の役を演じている吉田。吉田は「本当にストイック」と、俳優としての綾野をべた褒め。

さらに「座長たる座長ですね、みんなの士気を上げるのが本当にうまい。出産シーンや手術シーンの前には必ず『よしみんな!みんなで赤ちゃん助けるよ!』とか」「あえて声に出してみんなの気持ちを鼓舞する」リーダーシップがあると手放しで絶賛した。

◆坂口健太郎を「ケンケン」

坂口健太郎 (C)モデルプレス
坂口健太郎 (C)モデルプレス
共演の坂口健太郎については「ケンケンは…何考えてるかわかんないですよね。そこがまたおもしろい。想像もつかないことを(言う)」と、不思議くんのイメージがあると語った吉田。役柄の中で白衣を着た時に、大喜びしていたという逸話も語られた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加