男性が尻軽女だなと思う女性の特徴5つ この子もしかして遊んでる?


【恋愛コラム/モデルプレス】もしも好きな人から「尻軽女」というイメージを持たれていたらどう思いますか?多くの女性はショックだったり悲しかったりするはず。実は男性が女性を尻軽女だと思うのは、女性の行動が原因であることがほとんどです。そこで今回は、男性が尻軽女だと思う女性の特徴をいくつかご紹介します。

男性が尻軽女だなと思う女性の特徴5つ この子もしかして遊んでる?(photo-by-ASjack/Fotolia)
男性が尻軽女だなと思う女性の特徴5つ この子もしかして遊んでる?(photo-by-ASjack/Fotolia)
♥イベントによく参加して楽しんでいる

大勢が集まるレジャーやイベントなど、とくに男性が多く集まる場所に毎回のように参加して楽しんでいると尻軽女だと思われることがあります。

もちろん参加するだけではなく積極的に男性に話しかけたり盛り上げ役になって目立ったりと、男性が注目する行動をしている場合です。

男性から注目されることが増えれば当然声を掛けられるチャンスも増えるので、男性との出会いを求めているようにも見えてしまいます。

ただ単にイベントごとが好きで参加しているのなら、尻軽女だと思われないよう男女平等に仲良くするよう心掛けましょう。

♥やたらと地名に詳しいのは尻軽女の特徴?

尻軽女はフットワークが軽いのも特徴の一つで、楽しいことがあるとどんな場所でも飛び込んで行く人も少なくありません。

もちろんそこで知り合った男性と仲良くなることも珍しくなく、全国各地に男性の知り合いや元彼などが存在することもあります。

当然色々な場所に行っていれば自然と地名にも詳しくなり、それを尻軽女の特徴として判断してしまう男性もいるのです。

普通に地理に興味があり詳しいだけという女性にしてみれば不本意かもしれませんが、きちんと地理が好きなことをアピールしておくと勘違いをされにくいでしょう。

人からの印象は自分の振る舞いで変えられる(photo by Halfpoint/Fotolia)
人からの印象は自分の振る舞いで変えられる(photo by Halfpoint/Fotolia)
♥友達のほとんどが男性

友達は多いけれどそのほとんどが男性だという女性も、尻軽女だと判断されてしまう可能性が高いでしょう。

仲良くなれる相手が男性ということは、何か女性に好かれない部分があるか男性となんらかの関係を持っているのではないかと疑われてしまうからです。

単純に男性の方が友達として楽とか楽しいと思っていても、周囲からは尻軽女として見られる原因になることを理解しておきましょう。

また、男友達との距離が近いとかボディタッチが多いなども、尻軽女を連想させるため出来るだけ距離感には注意をした方が良さそうです。

♥見た目の派手さも尻軽女に見られる

やはり男性が尻軽女認定する女性は、比較的メイクや服装が派手で性的な目で見られやすい傾向にあるようです。

たとえば常に露出が激しい場合や色っぽく見えるメイクばかりするなど、男性を誘っているようなイメージを持たれて尻軽女だと判断されてしまう可能性もあるのです。

好きな格好をしているのに心外だと思うのなら、まずは客観的に自分を見てTPOに合わせた格好ができているのか、本当に魅力を引き出す格好なのかを考えてみてください。

露出していれば可愛いとか流行りのメイクだから可愛いという理由なら、自分を一番魅力的に見せる格好を探してみることをおすすめします。

♥平気で男性と2人きりになる

食事のお誘いを簡単に受けて安易に男性と2人きりになるなど、警戒心のない行動も尻軽女だと思われてしまう理由のひとつです。

2人きりでのお誘いをしてくる男性の中には下心を持っている人も少なくないですし、女性もそれを理解しているはずだと男性は思っています。

だから安易に2人きりになるということは、どういうことが起きても平気だと思っているように感じられてしまい尻軽女というイメージがついてしまうでしょう。

もしも断れずに2人きりをOKしてしまうのならまずは断る勇気を持ち、自分がどう見られているのかを考えて行動してみてください。

尻軽女のイメージを払拭して素敵な恋愛を(photo-by-majdansky/Fotolia)
尻軽女のイメージを払拭して素敵な恋愛を(photo-by-majdansky/Fotolia)

いかがでしたか?

男性が女性を尻軽女だと思ってしまうのには、それなりの理由があるのです。

もしも自分がそんな風に思われていることを知ったのなら、まずは自分の行動を見返してみましょう。

そして尻軽女というイメージを払拭するために、これからの行動をほんの少しだけ気をつけてみては。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加