あの頃は良かったわ…女性が忘れられない大恋愛エピソード6選


【恋愛コラム/モデルプレス】あなたは今まで「大恋愛」と呼べるような忘れられない恋愛をしたことがありますか?人によって大恋愛の定義は異なるかもしれませんが、困難を乗り越えて思い合うような恋愛なら大恋愛と呼べるのではないでしょうか。そこで今回は、そんな大恋愛をした経験を持つ女性にエピソードを聞いてみました。

あの頃は良かったわ…女性が忘れられない大恋愛エピソード6選(photo-by-Elena-Kratovich/Fotolia)
あの頃は良かったわ…女性が忘れられない大恋愛エピソード6選(photo-by-Elena-Kratovich/Fotolia)
♥禁断の愛「学校の先生と付き合って結婚」

「私は高校時代に部活の顧問だった先生と付き合っていました。もちろん誰にも言えないので友達にはずっと秘密にしていて、辛いこともたくさんありましたね。でもそんな彼と去年結婚して今はとても幸せです。友達はすごく驚いていましたが」(24歳/主婦)

高校時代の先生というのは憧れの対象になりますが、実際に付き合っている女性もいるのです。

隠しながら愛を育てていき結ばれるというのは、まさに大恋愛と呼べる恋愛なのではないでしょうか。

♥大恋愛の王道?「親に反対されて駆け落ち」

「多分私の恋愛は大恋愛と呼べるのかも。大学の時にバイト先で店長をしていた20歳上の彼と付き合ったら、父親が猛反対。私も彼も結婚したいと思ってたから、大学なんかいいやって思って飛行機で北海道に逃げたの。結局1週間で連れ戻されて、その彼とも破局。でもいい思い出になってる」(27歳/秘書)

大恋愛といえば駆け落ちという想像をする人も少なくないはず。

この女性は結局別れてしまったようですが、そのくらい好きになれる相手が出来るのは羨ましいことです。

♥離れている時間が絆を強くする「5年の期間を空けて再会」

「職場恋愛をしていた彼が急に海外転勤になってしまったの。私は別れたくなかったけど、彼の方から去っていったの。それから5年後、彼が海外から戻って来た時にばったり再会してね。その瞬間に抑えていた気持ちが爆発して、そのまま告白したわ。彼も同じ気持ちでいてくれたみたいで、そのまま一昨年結婚したの」(33歳/金融)

会えない時間が愛を育てるとはよく言ったものですが、まさにそんな大恋愛をした女性もいました。

長い期間お互いを想い合い続けるというのは、なかなか出来ることではありませんよね。

あなたには大恋愛と呼べる経験がある?(photo-by-konstandinos/Fotolia)
あなたには大恋愛と呼べる経験がある?(photo-by-konstandinos/Fotolia)
♥人には言えない大恋愛「弟の友達と秘密の付き合い」

「大恋愛と呼べるのか分かりませんけど、実は今高校生と付き合ってるんです。彼は弟の友達で、当時私が19歳で彼が13歳の時に出会いました。私は興味がなかったんですが、彼からの猛アタックにやられてその1年後から今も付き合ってます。当時流石に中学生と付き合っているとは言えず、今も周囲には秘密のままになってしまっているけど楽しいです」(23歳/出版)

恋愛に年齢は関係ないですが、流石に中学生と付き合っているとは言い辛いかもしれません。

ただ周囲に言えないからこそ2人の絆が深まり、より信頼関係を築きやすいということもあるでしょう。

♥ドラマのような話「婚約破棄して海外へ」

「人に迷惑を掛けてしまった大恋愛なんだけど…。6年前私は婚約者がいて婚前旅行として女友達と海外旅行したんだ。そこで泊まったホテルのボーイさんに私が一目惚れしちゃって。思い切って連絡先を聞いて、帰国してからやり取りが続いたんだ。深く知れば知るほど彼が好きになっちゃって、告白したらOK。その勢いで婚約破棄して海外に行ってしまった。結婚して子供も生まれたんだけど、結局離婚しちゃって。あの時は本当に色々な人に迷惑をかけたと反省してる」(34歳/介護士)

まさに情熱的な大恋愛と呼ぶにふさわしいエピソードを聞けました。

確かに婚約破棄でたくさんの迷惑を掛けたかもしれませんが、自分の気持ちに嘘をつくことが出来ないのは仕方がないことなのかもしれません。

♥青春のすべて「中学から10年間の付き合い」

「私は中学1年の時に彼氏が出来て、それから大学卒業するまでの10年間ずっと彼と付き合ってたよ。青春のすべてが彼だったな。でも就職する時にすれ違いが生まれて、結局別れたよ。今は他の人と付き合っているけど、その彼のことは多分一生忘れないと思う。これが大恋愛なのかな?」(26歳/営業)

初めて付き合った人と長い期間恋愛関係でいるというのは、とても素敵なことですよね。

そのまま結婚しても別れてしまっても、青春を賭けた恋愛があるということは素晴らしいことです。

どんな恋愛でも幸せを感じるかどうかが大切(Photo by iofoto)
どんな恋愛でも幸せを感じるかどうかが大切(Photo by iofoto)

いかがでしたか?

どんな恋愛も気持ちに正直でいることや、周囲の目を気にし過ぎないことは大切です。

好きだと思った相手と恋愛出来るのは幸せなことなので、その人と過ごす時間を大切にしたいものです。

大恋愛と呼べるような経験がなくても、恋愛で幸せを感じることが出来ているのならそれで十分でしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加