メニュー
閉じる
戻る
閉じる

“友コンクラッシャー女”の特徴5つ こんな行動しちゃってない?


【恋愛コラム/モデルプレス】友コンクラッシャー女とは、友達の合コンに色々口を挟んできてその出会いを台無しにする女子のことを言います。あえて台無しにしている人もいれば、本当に友達のため!と思ってやっている人もいるので一概に悪女とは言えませんが、少々厄介なのは事実。今回は友コンクラッシャー女の特徴を紹介します。

“友コンクラッシャー女”の特徴5つ こんな行動しちゃってない?(photo by ASjack/Fotolia)
“友コンクラッシャー女”の特徴5つ こんな行動しちゃってない?(photo by ASjack/Fotolia)
♥「合コンの写メ撮ってきてね!」と言い出す

友達に合コンの写メを撮ってきて欲しいと要求する人、実は密かにいるんです。

なかなかそんな人種に当たったことないという人もいるかもしれませんが、友コンクラッシャー女は友達がどんな合コンに行ったのか気になるのでこのように「写真見せて!」と言ってくることがあります。

それで勝手に男性陣の品定めをしていることもあれば、女性がどんな服装で合コンに挑んだのかを考えたりと、様々な理由があって写メを撮ってきて欲しいと要求している傾向が。

服装をチェックしている場合は着ている服に色々言うことがあるので、注意をしましょう。

合コンで写真を撮るかどうかはその場の雰囲気によるので、友コンクラッシャーの要求が叶うかどうかは微妙なラインになりますが…。

♥友達が気になってる人と仲良くなりたがる

合コンが終わった後に出る話題と言えば“誰か気になる人がいたか”というもの。

素敵な人がいれば勇気を出してメンバーに言うケースもありますが、なかなかそうにはいかない場合もあります。

そんな時に出てくるのが“友コンクラッシャー女”。

「メンバーにはなかなか言えないよね?」というオーラを放ちながら、友達の気になる人を聞き出そうとします。

どんなLINEのやり取りをしたのか、デートの予定はあるのか、そんな話を聞いてから「私も仲良くなりたい!協力するし!」と言うようになります。

いざ仲良くなればその人と自分がデートに行くようになり、気がついたら略奪していた…なんてこともしてしまうのが友コンクラッシャー女の特徴として挙げられます。

当てはまったら要注意!?(photo by april_89/Fotolia)
当てはまったら要注意!?(photo by april_89/Fotolia)
♥1番スペックが高かった男性の話を聞きたがる

男性側のスペックを気にする女子は一定数いるものですが、友コンクラッシャーは特にスペックを気にしがち。

自分の友達がどんな男性と合コンしたのか気になって気になって仕方ないのです。

社会人であれば職業、学生であれば学歴やミスターコンに出ている歴があるかなどなど、スペックの高さの基準はそれぞれ。

上級レベルの友コンクラッシャーになってくると“知り合い”としてそのスペックの高い男性の前で話をして欲しいとお願いをするようになってきます。

♥やたらとアドバイスをしてくる

合コンで気になる人が出来たと誰かが言い出せば、その相談に乗りたがる友コンクラッシャー女。

アドバイスをしているつもりでも実は的外れだったり、あえて壊そうとしてアドバイスをしていたり、何を考えているのか分からないところがあったりします。

友コンクラッシャー女のアドバイスをどのようにして聞くかスルーするかは、あなたのコミュニケーションスキルに掛かっています。

上手に駆使すれば、合コンで出会った彼のことを落とす方向に持っていけるかも…?

♥「もう合コンなんて止めときなよ」と言う

友コンクラッシャー女は、無意識のどこかで「自分も合コンに行きたい」と思っているところがあるため、合コンに行った女子に対してこんな言葉を言うことがあります。

行くのをやめた女子の穴を自分で埋めたいと思うため、あえてこんなことを言うのだとか。

「うーん、まあ誘われたら行くってスタンスだから…」ぐらいに流しておけば、友コンクラッシャー女もあなたに対して何も言わなくなるでしょう。

無意識に奪い取ろうとしてない?(photo by mayatnik/Fotolia)
無意識に奪い取ろうとしてない?(photo by mayatnik/Fotolia)

「あ、周りにいる」と思う人もいれば「自分、もしかしたらやっちゃってたかも…」と反省をした人もいるでしょう。

大事なのは“スルーをすること”と“相手を思いやった恋愛相談をする”こと。

そうすれば友コンクラッシャー女に引っかかることもありませんし、自分が友コンクラッシャーになることもありませんからね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加