いつまでも“可愛い女”でいる方法5つ 絶対手離したくねぇ…!


【恋愛コラム/モデルプレス】恋人関係が長くなればなるほど、“可愛い女”でいることに恥じらいが生まれがち。でも、男性にとっては可愛げのある女にこそ「絶対離したくない!」という独占欲が湧くものです。そこで今回は、いつまでも“可愛い女”でいられるポイントをご紹介。ちょっとした心掛けで、彼の心を離れられなくしちゃいましょう。

いつまでも“可愛い女”でいる方法5つ 絶対手離したくねぇ…!/photo by GIRLY DROP
いつまでも“可愛い女”でいる方法5つ 絶対手離したくねぇ…!/photo by GIRLY DROP
♥デートで彼を見つけるたびに笑顔

彼とのデート、駅前で待ち合わせていたとします。

あなたはどんな表情や姿勢で彼を待っていますか?

下を向いたまま、スマホいじりに夢中になっているというあなた。

ちょっと気を付けた方が良いかもしれませんね。

こんな時、人混みの中で彼を探して首を長くし、姿を見つけたらぱっと笑顔になっちゃうような女性が“可愛い女”です。

あるいは、あなたの方が遅れて到着した場合、彼の元へ走って行って、グンと近寄りましょう。

もちろん笑顔は忘れずに。

それだけでも、彼のテンションは上がりますし、その日のデートもいつもよりも頑張ってくれるかもしれませんよ。

♥喜怒哀楽をしっかり表現

感情の振れ幅がある人は、どうしたって印象的に見えます。

これは恋愛関係においても同じこと。喜怒哀楽に合わせて様々な表情を見せてくれる人は魅力的に写りますよね。

よく女性は彼のことが好きなあまり、「怒」の感情を表現することを意識的になくそうとしがち。

でもこれって逆効果だったんです。「怒」を表現したとしても、後々まで引きずらず、理にかなったことであれば嫌われるなんていう心配は基本的に無用ですよ。

上手に自分の感情を伝えよう(photo by matyuschenko/Fotolia)
上手に自分の感情を伝えよう(photo by matyuschenko/Fotolia)
♥一緒にいることに感謝を忘れない

一緒に過ごすことに感謝の気持ちを表現していると、男性はもっと一緒にいてあげたいと思ってくれるようになります。

なぜならそれによって彼女を幸せな気持ちにしていると実感できるから。

誰だって、自分が好意を持っている相手が求めてくれれば、精一杯の対応をしたいと思いますよね。

そのためには感謝をすること。そして彼の都合に合うように自分自身も工夫をしてあげるのが、もっと喜んで貰えるコツですよ。

♥たまに甘える

自立した男性であればあるほど、相手の女性にも自立を求めることはよくあります。

しかし、だからと言って「こいつ俺がいなくてもやっていけるんだろうな…」と思わせてしまったらダメ。

そんな時に良い薬となるのが、ちょっとした女性の“甘え”です。

無理にできないことを探す必要はないんです。

自分でも開けられるけど、「このフタ開けて?」とか、自分でも届くけど「棚の上のアレ、取って?」でも、何でも良いんです。

「なに甘えてんだよ~」なんて言いながら、彼も嬉しそうにしてくれるはずですよ。

♥初々しさをなくさない

付き合い始めて月日が経ち、落ち着いた関係になっていくことは決して悪いことではありません。

それは、2人の関係性が成熟していっている証拠だからです。

でもその時に発生する“馴れ合い”は同時にちょっとした危機でもあります。

そんなものに邪魔されることのないよう、初々しさをなくさないように努めましょう。

ここで言う初々しさとは、相手のために頑張ろうとすることです。

その気持ちが上手く相手に伝われば、彼女が頑張ってくれているから自分も頑張ろうと、相乗効果を生むはず。

結果的に、2人の関係はどんどん良いスパイラルに入っていくのです。

甘えられて不快になる彼氏はいないはず(photo by mikhail_kayl/Fotolia)
甘えられて不快になる彼氏はいないはず(photo by mikhail_kayl/Fotolia)

漠然と「可愛い女でいなくちゃ!」と思ってしまうと、何をどうして良いやら分からないもの。

でも、彼が可愛いと思うポイントって、自分の愛情を伝えようとすることで意外と伝わるものだったりするのです。

ポイントを抑えて、離したくないと思われる女を目指しましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加