マスターしたい上品動作5選 これができれば大和撫子モテゲット! スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】自分が普段どんな動作をしているかって、自分自身ではイマイチよく分からないもの。しかし、何気なくしている動作からあなた自身の価値を測られている可能性があります。そこで、今回は女性としてマスターしておきたい上品動作を5つご紹介。ポイントをマスターして男性の心を掴む“大和撫子モテ”を目指しましょう。

マスターしたい上品動作5選 これができれば大和撫子モテゲット!(Photo by Masson/Fotolia)

♥立っていても座っていても美しく見せる

所作の美しい女性たちの共通点は、何と言っても姿勢が良いことです。

同じ動作をしても、美しく見えますよね。

しかも、姿勢が良いだけでスタイルが良く見えたり、自信があるように見えたりなどメリットがたくさんあります。

慣れるまでは少し疲れてしまうかもしれませんが、習慣がつけば楽になるので根気よく正しい姿勢でいることを続けてみると良いでしょう。

♥物を渡す時は「両手」と「指を揃える」を意識する

意外とできないのが物の渡し方。

ついつい片手のみで差し出してしまってはいませんか?

片手が塞がっている時は仕方ないですが、これって実は不愉快に感じる男性が多いのだとか。

特に年上の彼に物を渡す時には両手で、しかも指を揃えて持つようにすれば、失礼なく、かつ上品に見せることができます。

「そんな細かいところ誰も見てないよ!」なんて思わず、心掛けるようにしたいですね。

あなたの何気ない仕草、彼に見られているかも…(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

♥食事中は禁じ箸や脇の開き具合に注意する


食事はマナーの良し悪しが出やすい場面の一つ。

気になる彼と食事をする機会があれば、最大限の注意をしたいところです。

まずは箸の使い方。

禁じ箸と呼ばれる、マナー違反の使い方がいくつも存在します。

突き箸や刺し箸がダメなことは言うまでもなく、箸先を舐めるねぶり箸や、お茶碗に箸を渡しておく橋箸などもマナー違反とされています。

また、意外と見られているのが、食事中に脇を開きすぎていないかどうか。

脇を開いていると、猫背にもなりやすいので注意しましょう。

そしてついつい気を抜きがちな足元。

大きく開いているなんて論外ですが、開かないようにするために足を組むのも避けたいところ…。

せっかくの食事も楽しめなくなってしまいそうなので、意識せずともできるようにしておきたいですね。

♥できるだけ静かに動く

モノを置く時など、必要以上に音を立ててはいませんか?

生活音を立てすぎる女性は、“品のない女”に認定されやすい傾向にあります。

モノを置く時だけではなく、足音やドアの開閉、パソコンのキーボードを叩く音など、聞いている人は意外と聞いているもの。

こうした部分はちょっとした気遣いで変えられる部分なので、気を付けたいですね。

♥誰のことも不快にしない言葉遣いを心がける

言葉遣いって、その人の品が1番に表れる部分かもしれません。

相手のことを「お前」と言ったり、「まじ!?」や「すげー」「腹減った」と言ったり…。

中にはキャラクターとして受け入れられている女性もいますが、それは稀なケースと言わざるを得ません。

そしてそれであっても、恋愛対象としては見られる確率はぐっと下がってしまいます。

その場だけ取り繕ったとしても、いつかボロは出ます。

常に気をつけるよう、気持ちを改めた方が良いかもしれませんね。

言葉遣い一つで印象はガラリと変わる!(photo by Joshua Resnick/Fotolia)

家庭的かどうかをついつい女子力の指標にしがちですが、所作や言動でその部分が評価される場合があります。

モテはもちろん、自分自身への評価を下げないためにも、少しだけ意識をしたいところですね。

日本女性の清らかさや美しさを称える“大和撫子”を目指して、できることからしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加