ブルゾンちえみ、“キャリアウーマン”で声優初挑戦 上川隆也&山本耕史と豪華共演<ジオストーム>


【ブルゾンちえみ/モデルプレス=11月7日】ジェラルド・バトラー主演、ディーン・デブリン監督が、天候を操る気象コントロール衛星の暴走が地球に引き起こす超異常気象を描き、人々の想像を遥かに凌ぐディザスター・アクション大作『ジオストーム』が、2018年1月19日に全国公開となる。今回、日本語吹き替え版声優をお笑いタレントのブルゾンちえみら豪華キャストが務めることが発表された。

(左から)上川隆也、ブルゾンちえみ、山本耕史(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., SKYDANCE PRODUCTIONS, LLC AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
(左から)上川隆也、ブルゾンちえみ、山本耕史(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., SKYDANCE PRODUCTIONS, LLC AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
主人公の優秀な科学者で気象コントロール衛星の開発者、ジェイク・ローソン役(ジェラルド・バトラー)に俳優の上川隆也、ジェイクの弟で国務省職員のマックス役(ジム・スタージェス)に俳優の山本耕史が決定。兄弟でありながら正反対の性格で、互いに敵対しながらも協力して地球の危機に立ち向かう兄弟を演じる。上川は洋画実写での吹き替えは初めて。名実兼ね備えた実力派俳優の兄弟役が実現し、吹替え版への期待度が高まる。

◆ブルゾンちえみ「夢のよう」

さらに、山本が吹替えを務めるマックスの恋人で、女性シークレット・サービス・エージェントのサラ役(アビー・コーニッシュ)には、ブルゾンが抜擢。今年大ブレイクを果たし、お笑いだけではなくドラマ出演など多方面で活躍するブルゾンが挑戦するのは、素晴らしい美貌の持ち主でありながらも大統領の緊急事態には男性顔負けの銃捌き&カーチェイスを見せる“スーパーキャリアウーマン”だ。“35億”ならぬ、“70億人の命”を救うため、ジェイクら科学者たちによる宇宙班と、マックス&サラの地上班はともに地球を守るために立ち上がる。

ブルゾンは「私は、映画を観ている時間が一番好きなので、吹き替えのお仕事ができるのは夢のようです!」と喜びをあらわにし、「私が演じるのは、女性シークレット・サービスという、まさにキャリアウーマン!上川さん、山本さん、そしてブルゾンという、男2、女1の、お得意の構図で、今回も、頑張ります!」とアピールした。

また起用理由について、ワーナー・ブラザースの担当者は「いま日本中の誰もが憧れるスーパーウーマンは誰かと考えた時に、男女ともに大人気で、キュートで艶のある声をお持ちのブルゾンちえみさんを真っ先に思い浮かべました」と明かしている。(modelpress編集部)

■上川隆也コメント(ジェイク・ローソン役)

気象を支配する事に成功した人類に襲いかかる、想像を超える天変地異。この未曾有の危機に果敢に挑む主人公の声を吹き替えさせて頂く事になりました。ジェラルド・バトラー演じるジェイクの魅力を日本語でも伝えられる様、精一杯務めたいと思います。

■山本耕史コメント(マックス役)

この大きなプロジェクトに参加できて光栄です。僕が演じるマックスと兄のジェイク演じる上川さんとの兄弟関係、そしてブルゾンさんが演じるサラと恋人でもあるので、ご一緒できるのを楽しみにしております。アフレコはこれからになるので精一杯頑張ります。

■ブルゾンちえみコメント(サラ役)

私は、映画を観ている時間が一番好きなので、吹き替えのお仕事ができるのは夢のようです!私が演じるのは、女性シークレット・サービスという、まさにキャリアウーマン!上川さん、山本さん、そしてブルゾンという、男 2、女 1 の、お得意の構図で、今回も、頑張ります!

■起用理由

・上川隆也 起用理由
理知的な科学者でありながら愛と情熱で行動する熱血漢、そんな本作の主人公ジェイクは、まさに私たちがメディア等で目にする上川さんのイメージにぴったり。とはいえ、上川さんは清廉な主人公から宇宙規模の悪役まで幅広い表現領域をお持ちなのでどんな役をお願いしても大丈夫!という気持ちで、オファーさせていただきました。

・山本耕史 起用理由

主人公ジェイクの弟マックスは、若くしてアメリカ合衆国国務次官補に就く秀才です。“熱血漢”ジェイクと真反対の性格なので度々衝突しますが、本当は兄思い。そんなキャラクターなので、複雑な心情表現に長けた山本さんにオファーさせていただきました。

・ブルゾンちえみ 起用理由

本作のヒロイン・サラは、柔和なそのルックスとは裏腹に、大統領の緊急事態に男性顔負けの銃捌きとカーチェイスを見せます。そんな役ですから、いま日本中の誰もが憧れるスーパーウーマンは誰かと考えた時に、男女ともに大人気で、キュートで艶のある声をお持ちのブルゾンちえみさんを真っ先に思い浮かべました。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加