付き合って半年記念日…彼に贈りたい愛情たっぷりプレゼント5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】付き合い始めてから半年という区切りの時期は、ちょうど付き合いたてのドキドキが落ち着きお互いの本質が見え始める頃。そんな半年記念日には、彼に半年分の感謝や愛を込めて素敵なプレゼントを送ってみませんか?そこで今回は、付き合って半年記念日に彼に贈りたいプレゼントをご紹介します。

付き合って半年記念日…彼に贈りたい愛情たっぷりプレゼント5つ/photo by GIRLY DROP
付き合って半年記念日…彼に贈りたい愛情たっぷりプレゼント5つ/photo by GIRLY DROP
♥半年分の思い出が詰まったアルバム

半年の付き合いの中で一緒に撮った写真や、一緒に行った場所の写真など様々な形として残っているはず。

それをプリントして一冊のアルバムにして、半年記念日に彼に贈り一緒に今までの思い出を振り返ってみましょう。

できれば写真の横にはメッセージやこの時の出来事などを文字で添えると、より半年記念日感が強まりおもだしやすくなるでしょう。

アルバムという形に残る思い出が一つ出来るので、これから先長く付き合った後でも楽しめるプレゼントになります。

♥実用的なお揃いのもの

半年記念日はこれからも一緒にいようという気持ちを込めて、実用的なお揃いのグッズをプレゼントするのもおすすめです。

たとえば腕時計や財布など日常的に使えるものや、アクセサリーやちょっとしたキーホルダーなど常に身につけられるものも良いでしょう。

そういうプレゼントをあげることによって、絆を深くしたいという気持ちも伝えられると彼もきっと喜んでくれるはず。

一方的にプレゼントするのではなく一緒に買いに行って、お互いに同じものをプレゼントし合うというのも素敵ですね。

2人で何かをするのも記念日にはおすすめ(Photo by Kzenon)
2人で何かをするのも記念日にはおすすめ(Photo by Kzenon)
♥2人の好きなものをたくさん作って半年記念日をお祝い

半年記念日はお互いの記念日なので、高価なプレゼントや高級ディナーではなく手作りの料理でお祝いするのも良いでしょう。

材料は彼に買ってもらい調理はあなたがするなど、分担を決めればお互いの負担にもならず楽しくお祝いができるはず。

いつもよりはちょっぴり豪華にしてお祝い感を出せば、家の中でリラックスして半年記念日を楽しむことが出来るでしょう。

プレゼントという形に残るものではなく毎回記念日ごとに負担を減らすために、こういうお祝いの仕方も視野に入れてみると良いかもしれません。

♥今までの感謝を込めた手紙

高価なプレゼントよりも言葉のほうが心に響く可能性は高いので、手紙で感謝を伝える方法も半年記念日にはピッタリです。

今まであったことの振り返りから謝りたいこと、そして感謝とこれからのことなど口ではなかなか伝えられないことを伝えるチャンスです。

きちんと気持ちを伝えたことがないのなら、これを機会に今までよりも一歩深く付き合えるようになるでしょう。

何年後でもその手紙を読み返すことで、半年記念日の初々しさや懐かしさを感じられるという部分でもおすすめのプレゼントです。

♥半年記念日には男性にも花束を

花束は男性が女性に贈るものという考えを持っている人、案外多いのではないでしょうか。

しかし花を贈るのは女性だって良いのですし、滅多に花を貰わない男性は花束を渡されると嬉しいものなのです。

男性はまさか半年記念日に花束をもらえるとは思わないでしょうから、サプライズとしても成立しやすいですね。

できればメッセージカードを添えて、花に慣れていない男性でも世話しやすいものを選ぶと良いでしょう。

素敵な記念日を迎えて今よりもっと仲良しに(Photo by wavebreakmedia)
素敵な記念日を迎えて今よりもっと仲良しに(Photo by wavebreakmedia)

いかがでしたか?

半年記念日は特別にしたいからとあれこれどんなプレゼントをするか悩んでしまい、なかなか決められないという人も少なくないでしょう。

プレゼントをあげる側にとってももらう側にとっても記念日なので、お互いが負担にならず思い出になりやすいものを選ぶことが一番です。

どんなプレゼントにしても今までの感謝やこれからもよろしくという気持ちを込めれば、喜んでくれるはずなので難しく考えすぎないようにしてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加