頭をぽんぽんされた時の可愛い対応法5つ 撫でた後も可愛すぎ…っ!


【恋愛コラム/モデルプレス】好きな人から頭をぽんぽんされるのが好き、愛情を感じるという女性は少なくありません。だったら頭をぽんぽんしてもらった時に可愛い反応をして、もっとぽんぽんしたいと彼に思わせてみたいと思いませんか?そう思ってもらうために、どういう対応をすべきなのかを5つご紹介します。

頭をぽんぽんされた時の可愛い対応法5つ 撫でた後も可愛すぎ…っ!/photo by ぱくたそ
頭をぽんぽんされた時の可愛い対応法5つ 撫でた後も可愛すぎ…っ!/photo by ぱくたそ
♥お返しに彼の頭をぽんぽんする

彼に頭をぽんぽんされたら、それと同じように彼の頭をぽんぽんして不意打ちの仕返しをしてしまいましょう。

彼はまさかやり返されるとは思っていないはずなので、その唐突な行動にドキドキしてしまうこと間違いなし。

そして、そんな風に無邪気に仕返しをしてくるあなたを見て、可愛いと思ってくれるはずです。

またぽんぽんされる喜びを覚えてしまった彼は、ぽんぽんしてもらいたいが為に回数を増やしてくる可能性もあるでしょう。

♥少しだけくっついてみる

ぽんぽんされた後少しだけくっついて距離を縮めることで、嬉しい気持ちや恥ずかしい気持ちを表現するのも可愛い反応の一つです。

彼がぽんぽんと頭を撫でた瞬間に自分から体を少し寄せて、可愛く寄り添う姿を見せればきっと彼はあなたの虜でしょう。

そのまま彼の方から抱き付いたり抱き寄せたりしてくれる可能性もありますし、もう少し大胆な行動をしてくれるかもしれません。

体を寄せるという事でぽんぽんが嬉しいということを表現出来るので、口下手なあなたでも感情を表現するために使える方法です。

素直な気持ちを表現してみて(Photo by teksomolika/Fotolia)
素直な気持ちを表現してみて(Photo by teksomolika/Fotolia)
♥恥ずかしそうに彼に微笑みかける

頭をぽんぽんされることに慣れていない人は「恥ずかしい」という気持ちになってしまい、つい照れ隠しで怒るなど本意ではない行動をしてしまうこともあるはず。

しかし、彼はあなたへの愛情表現や気持ちを伝えるためにぽんぽんしてくれたのですから、恥ずかしくても冷たい態度をとるのは辞めましょう。

恥ずかしいのならそのままの顔を彼に向けて、ニコッと笑ってみるとその恥ずかしそうに笑う顔に彼はキュンとしてくれるものです。

少しSっ気のある彼なら恥ずかしそうなあなたを見たいからと、頻繁に頭をぽんぽんしてくるようになるかもしれないですね。

♥頭を彼に向けて「もっとぽんぽんして」とおねだり

ぽんぽんした後に彼が頭から手を離したら、彼に頭を向けて「もっとぽんぽんして」とおねだりするのもおすすめです。

彼は何気なくして行動だったかもしれませんが、それが喜ばれて更に求められていると分かればもっとしてあげたいと感じるはず。

そして素直におねだりをしてくるあなたを見れば、可愛いとか愛おしいという気持ちが生まれることは間違いないでしょう。

頭を向けるのではなく彼の手を自分の頭に乗せて「もっと」とおねだりするのも、同じ効果があるので好きな方を試してみてください。

♥彼の手をそのまま握ってしまう

頭に乗った手をそのまま掴んで、自分から握ってしまうのもぽんぽんされた後の可愛い反応の一つだと言えるでしょう。

まさか彼も手を握られるとは思っていないので、突然のあなたからの大胆な行動にドキドキを隠せないものです。

ちょっぴりいたずらっぽく行なうと、幼さや無邪気さをアピール出来てさらに可愛さをアップさせることが出来ます。

手を握ることでぽんぽん以上のボディタッチになり、思わぬ触れ合いに彼の気持ちもどんどん高まって行くでしょう。

もっとぽんぽんしたいと思われる反応を(Photo by wavebreakmedia)
もっとぽんぽんしたいと思われる反応を(Photo by wavebreakmedia)

いかがでしたか?

頭をぽんぽんされた時の反応を見て可愛い場合、彼はもっとそんな可愛い姿が見たいと思いぽんぽんを繰り返すようになるはず。

どんな反応をすれば彼が喜んでくれるかを考えれば、自ずと自分がすべき反応がどんなものなのかが分かるはずです。

ぽんぽんしたいとか、した時の反応を見られて良かったと思ってもらえるよう、日頃から意識しておくと良いかもしれません。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加