紅白歌合戦の司会者を発表 総合司会は内村光良 紅組は有村架純、白組は二宮和也に決定<コメント/抜擢理由>


【NHK紅白歌合戦/モデルプレス=11月13日】NHKは13日、大みそかに放送される「第68回 NHK紅白歌合戦」(19時15分~)の司会者を発表した。

内村光良&有村架純(画像提供:NHK)
内村光良&有村架純(画像提供:NHK)
◆今年の司会者は…

内村光良(画像提供:NHK)
内村光良(画像提供:NHK)
今年は、総合司会を内村光良が務め、紅組司会を女優の有村架純、白組司会を嵐の二宮和也が務める。

総合司会は初となる内村は「この話を聞いた時、本当に驚きました。全く予想外の事でした」とし、「とにかく皆さんと一緒に楽しもうと思います」と意気込んでいる。

有村架純(画像提供:NHK)
有村架純(画像提供:NHK)
紅組の司会には、今年4月から連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインを務めていた有村が2年連続で抜擢。「今年もお話しをいただけるとは思わず、ただただ驚くことしかできませんでした」とし、「内村さん、二宮さんのお力をお借りしながら、2017年楽しく締めくくれるように頑張りたいと思います!」とコメントしている。

また、2010年から嵐として5回連続で司会を務めてきた二宮は、個人としては初の司会となり「内村さん、有村さんと一緒に、NHKホールが実家に帰ってきた様な温かい空間になるよう、努力し、皆様と一緒に今年をふり返りたいと思います」とした。

◆内村光良、有村架純、二宮和也の抜擢理由は?

内村の起用理由についてNHK制作局エンターテイメント番組部の部長・井上啓輔氏は「『LIFE!』でこれまでになかった新しい風をNHKに吹き込んでくれました。さまざまな番組での司会経験を存分に発揮していただき、今年の紅白全体を盛り上げていただきたいと考えています」とした。

また、有村については「連続テレビ小説『ひよっこ』のヒロイン・谷田部みね子として、日本中に笑顔を夢を届けてくださいました。きっと紅組を力強く引っ張っていただけるものと考えています」と、朝ドラヒロインの活躍によっての抜擢であることを明かした。

二宮については「嵐として、そして俳優としての実績はもちろんのこと、バラエティー番組等の司会でも人気を集めています。嵐のメンバーとしては第61回から第65回まで5回の白組司会を担当されていますが、1人での紅白の司会は初。持ち前の明るく親しみやすいキャラクターで、白組を盛り上げていただきたいと考えています」と、嵐以外での活躍も評価されての抜擢とした。(modelpress編集部)

◆【総合司会・内村光良コメント】

今回、この話を聞いた時、本当に驚きました。全く予想外の事でした。すごく緊張するだろうと思いましたが、貴重な機会なのでお受けしようかと。

そして、紅白の総合司会とは一体どんな総合なのか、総合的に体感してみようと思います。でも本番はそんな余裕もなくあっという間なのでしょう。とにかく皆さんと一緒に楽しもうと思います。

そして私を推薦して下さった、NHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターの三津谷寛治氏に感謝します。

◆【紅組司会・有村架純コメント】

まさか、今年もお話しをいただけるとは思わず、ただただ驚くことしかできませんでした。

紅白の司会を再びやらせていただけるなんて、恐縮以外のなにものでもありません。

至らない点ばかりですが、ご出演される方々、スタッフの方々に失礼のないよう、精一杯臨みたいと思います。今からすでに緊張していますが、内村さん、二宮さんのお力をお借りしながら、2017年楽しく締めくくれるように頑張りたいと思います!

よろしくお願い致します。

◆【白組司会・二宮和也コメント】

今年を代表する歌手の皆様と、そして観てくださる皆様と一緒に、今年を締めくくる事が出来るのを大変光栄に思います。

内村さん、有村さんと一緒に、NHKホールが実家に帰ってきた様な温かい空間になるよう、努力し、皆様と一緒に今年をふり返りたいと思います。

昨年から歌い継がれた夢を、今年も歌手の皆様に紡いで頂き、沢山の夢の数々を来年に…。

笑って2018年を迎えましょう。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加