手に届きそうで届かない…!彼から追われる女性になるためのコツ5つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】男から追いかけられる方が幸せ。こんな言葉をよく耳にしますが、実際好きな人ができると追いかけられるのって難しく感じるもの。しかし、女性の中には好きな人から追いかけられる状況に持ち込める人がいます。今回は、そんな彼女たちが何気なくやっているコツを勉強して、彼から追われる女性を目指す勉強をしましょう。

手に届きそうで届かない…!彼から追われる女性になるためのコツ5つ(photo by arthurhidden/Fotolia)

◆彼が知らない分野の趣味を持つ

ミステリアスな部分を持つことは、男性から見た女性を魅力的なものへと変えます。

距離感は縮まっているはずなのに、彼女の全てを把握できている気がしないと思わせることが出来ればOK。

簡単にその雰囲気を出す方法が、彼が知らない分野での趣味を持つということになってきます。

もちろん共通の趣味を持つことも距離を縮めるのには必要ですが、それ以外にもう一つ彼の知らない趣味を持っておくことで、ミステリアスな部分だけでなく幅広い物事を知っている知的な要素を生み出すことができます。

これは彼中心の生活にならずに済むという予防策にも繋がっていきますので、自分の興味のあるものをもう少し開拓してみると良いですね。

◆会うたび違う印象を植え付けていく

順調に2回、3回とデートを重ねることができた場合、ここでもやっぱり掴みどころのなさを演出していきましょう。

メイクでも服装でもなんでも良いです、あなたの雰囲気を積極的に変えていきましょう。

それにより、彼は前回とのギャップや新鮮味を感じ、「次はどんな彼女が見られるだろう…」なんて気持ちになってくれる可能性が出てきます。

上手にデートの回数を重ねることができたらこっちのもの。

男性は無意識のどこかでお金と時間をかければかける程、その女性に対して積極的になる傾向があるので、そこをどんどん突いていきましょう。

じっくり時間をかけて彼との距離を縮めて(photo by DragonImages/Fotolia)

◆LINEの返事に緩急をつける

追いかけられたいのであれば、やはりあなたの方から“追いかけること”を止めることが重要になってきます。

簡単にできる“彼のことを追いかけるのを止める方法”は、LINEの返事に緩急をつけること。

緩急なので、すごく早く返してみたり1日置いて返信をしてみたり…といった形です。

脈アリの相手であればそのランダムな返信に、ヤキモキしてくれるはず。

また、その流れからデートに誘われたとしても、毎回誘いにOKを出すのは控えておきましょう。

あなたにミステリアスな部分があれば、男性はそれを知りたいという欲求に駆られます。

理由を明言せずに、「その日はちょっと」と、意味深に断るのも1つのモテる要素になりますよ。

◆デートは1番盛り上がったタイミングで帰る

いざ2人でデートをするとなったら、その時は目一杯楽しんじゃいましょう。

男性は女性の笑顔を見られるのは嬉しいもの。

その時点で彼の中でまだ友人関係の延長だったとしても、天真爛漫に楽しんでいるあなたを見て、気持ちが恋愛モードに切り替わることだって十分に考えられます。

ポイントは、デートの引き際です。

楽しいからといって終電ギリギリまで、あるいはタクシーで帰れば良いやなんていう発想は禁物。

彼が名残惜しいなと感じるくらいのタイミングで、お開きにしましょう。

そうすることで、次回へ繋がる確率もぐんと高くなりますよ。

◆ライバルが出現したと思わせる

デートの回数は重ねてもなかなか落ちない彼への最終手段は、ライバルの出現を匂わせるのも良いでしょう。

そうすることにより、早くしないと他の男に獲られてしまうという危機感を与えることができます。

また同時に、あなたは複数の男から好意を寄せられるほど価値のある女なんだと思ってくれることも…。

この時、あなたの気持ちがライバルへ全く向いていないと思わせたらダメ。

「結局オレにぞっこんなんじゃないか」と調子に乗らせてしまいます。

そっちもいい人でアリかなと迷っていることを相談するニュアンスにしましょう。

思わぬ効果を発揮してくれるはずですよ。

思わぬライバル出現から距離が縮まることも(photo by DragonImages/Fotolia)

何だか嘘の自分を演じるようで、罪悪感を抱く人もいるかもしれません。

でも、誰かを貶めているわけではないのです。

自分自身の幸せを手に入れるためと考えて、追われる女性を目指してみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加