指原莉乃「ナカイの窓」初ゲストMCでド緊張「本当に眠れなかった」


【指原莉乃/モデルプレス=11月16日】15日放送の日本テレビ系バラエティー番組「ナカイの窓」(毎週水曜23時59分~)に、HKT48/STU48の指原莉乃がゲストMCとして初出演。中居正広と軽妙なやりとりを見せた。

指原莉乃(C)モデルプレス
指原莉乃(C)モデルプレス
◆指原、眠れないくらいの大緊張だった?

番組冒頭からいつになく緊張した面持ちの指原。中居からは登場早々「大丈夫ですか?ド頭から(台本)開いてる人始めて見た」とその様子まで真似され、「もう慣れてるじゃないですか!いろんなMCやられてて、ゴールデンでもやられてますよね?」とつっこみも。早速の中居からの「洗礼」に「そういうイジりするじゃないですか~」「もう~怖っ!」とタジタジの様子を見せた指原は「昨日本当に眠れなかった」と、中居と並んでのMCに相当緊張していることを明かした。

◆中居、指原のスカートをめくり「マジでおじさんですよ!」

「カラダ自慢SP」だったこの日の番組。中居からの「指原さんのカラダ自慢はどこですか?」の問いかけに「それが私、足が…」とおずおずと答える指原だったが、その答えが言い終わらないうちに、中居は指示棒で指原のスカートをピラリ。「あっ!それはマジで、おじさんですよ!」と思いがけない中居の「スカートめくり」に飛び退いたものの、中居は指原のスカートにひたすら棒で狙いを。指原が繰り返し「おじさん!!」と絶叫することとなった。

◆名人芸「おっぱいモノマネ」も披露

指原莉乃(C)モデルプレス
指原莉乃(C)モデルプレス
指原莉乃(C)モデルプレス
指原莉乃(C)モデルプレス
ゲストでインド政府公認のヨガインストラクターである片岡鶴太郎に向かって「本当の変態」とつぶやいてみせたりと、いつもの指原らしい素直な表現でスタジオをわかせた指原。また、Pカップタレントの星間美佳相手に、指原の「名人芸」とも言える「おっぱいモノマネ」も披露し「あっつ!こたつ(みたい)!すご!」とPカップをさすがの表現で言い表す場面もあった。

番組最後の最終分析では、ゲストに混じって「すごく落ち着いてました」と分析家たちから好評価をもらった指原。晴れやかな笑顔で、「毎週金曜日開けとこう!」と撮影の日程を開けておくと次回のゲストMCにはやくも意気込みを見せた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加