あなたの地雷女度を診断!3つ以上当てはまったら危ないかも?


【恋愛コラム/モデルプレス】付き合う前は分からなかったのに、付き合った瞬間男性を振り回し始める「地雷女」。そんな地雷女は見た目も清潔感があり友達としては楽しく付き合えるので、男性は見極めにくい傾向があります。避けられがちな地雷女ですが、今回あなたがそうなっていないか診断してみてはいかがでしょうか。

あなたの地雷女度を診断!3つ以上当てはまったら危ないかも?/photo by ぱくたそ
あなたの地雷女度を診断!3つ以上当てはまったら危ないかも?/photo by ぱくたそ
♥自虐的になりすぎている

口を開けば自虐ネタばかりで、ネガティブな感情ばかりを周囲に撒き散らすのも地雷女の特徴の一つだと言えるでしょう。

自虐的になるのは周囲から「そんなことないよ」と言ってもらい、認められていることを実感したいという構ってちゃんが多いからです。

また、恋愛でも彼が仕事で会えないと言っているのに「どうせ私には会いたくないのね」と、自虐的な部分を発揮して男性を困らせることもあります。

♥友達彼氏関係なく人に依存しがち

友達や彼氏などどんな人や物に対しても依存しがちな女性は、地雷女である可能性がとても高いと言えるでしょう。

決まった人と一緒にいないと不安になってしまい、一人になった時に大きな孤独や寂しさを感じる場合もあります。

だから恋愛なら彼氏に依存してしまい、恋愛が中心の生活になってしまうことがあるので地雷女だと言われてしまうことがあるのです。

♥すぐに感情的になるのは地雷女の特徴

ちょっとしたことでスイッチが入り、周囲に対して感情的になってしまうという場合も地雷女になり得る可能性が高いでしょう。

感情のコントロールが出来ないため、彼氏に対しても気に入らないことがあるとすぐに感情を露わにして困らせてしまうことも珍しくありません。

男性は感情的に話されるのが苦手な人が多いので、そういう女性を地雷女だと認識していることがあります。

地雷女は自覚がない可能性も高い(photo-by-lumenphotos/Fotolia)
地雷女は自覚がない可能性も高い(photo-by-lumenphotos/Fotolia)
♥SNSへの投稿が頻繁すぎる

仕事中でも休憩になる度SNSに何かを投稿する、休みの日は1時間に何件も投稿するなどSNSへの投稿が頻繁すぎるのも地雷女の特徴です。

SNSを通じて常に誰かと繋がっていないと不安とか、かまって欲しいからそういう行動をしてしまうのでしょう。

恋愛においては彼氏から連絡の返信がくるまでしつこく連投するなど、束縛と言える行動をしがちなので地雷女だと判断されるので要注意です。

♥地雷女は「羨ましい」「ずるい」が口ぐせ

人の持ち物や境遇などに対して「羨ましい」とか「ずるい」と口ぐせのように言うのも、地雷女である確率が高いです。

地雷女は人のものを欲しがるという傾向にあるので、常にアンテナを張ってより良いものを手に入れようと考えるのです。

だから友達の彼氏を寝取ったりもっと良い人が見つかれば簡単に彼氏から離れて行ったりと、周囲が振り回される恋愛をしがちでしょう。

♥同性の友人が極端に少ないかいない

地雷女は同性を敵に回す事が多く、そのせいで同性の友人が極端に少なかったりいなかったりする場合が多いです。

恋愛に周囲を巻き込み迷惑をかけることも珍しくないので、女性はそれにうんざりして近づかなくなってしまうからでしょう。

また周囲に男性を置いておくことで安心感を得ることや、モテているという自覚を持つ為にわざと男性に近づくこともあり女性からの印象が悪いのです。

♥流行モノやブランド物が大好き

常に流行やブランドを追いかけている女性も、地雷女だと認識されることが珍しくありません。

そういったものを追いかけるということは、常に新しいものを求めて目移りが激しいという面があるからです。

だから一人の男性とずっと付き合うのが苦手で、浮気をしたり勝手な理由で振ったりするなど地雷女っぷりを炸裂させてしまいます。

あなたは地雷女と呼ばれる女性になっていない?(Photo-by-rohappy/Fotolia)
あなたは地雷女と呼ばれる女性になっていない?(Photo-by-rohappy/Fotolia)

いかがでしたか?

自分の性格や行動を振り返ってみて、地雷女だと言われるような要素を持っているのならまずは自覚しましょう。

地雷女は男性を始め周囲の人を巻き込むことはもちろん、自分自身も幸せな恋愛が出来ない可能性もありますからね。

男性に地雷女だからと避けられてしまう前に、出来ることから改善して魅力的な女性を目指してみては。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加