モテ男子がぽっちゃり女子を好きになる5つの理由 むっちり感が最高!


【恋愛コラム/モデルプレス】可愛い子からも綺麗な子からもモテる男性が、なぜかぽっちゃり女子を選ぶということは珍しくありません。様々な理由があって、モテ男子はぽっちゃりの女性が好きになるのです。一体どんな魅力があるのでしょうか。今回は、モテ男子がぽっちゃり女子を好きになる理由を実際に聞いてまとめてみました。

モテ男子がぽっちゃり女子を好きになる5つの理由 むっちり感が最高!/photo by GIRLY DROP
モテ男子がぽっちゃり女子を好きになる5つの理由 むっちり感が最高!/photo by GIRLY DROP
♥とにかく抱き心地が良くて安心感がある

「ぽっちゃりだと抱き心地がとにかく良くて安心感があるのが良いよね。細くてスタイルの良い女性は基本的に脂肪が付いていないから、抱き心地はあんまり良くないんだよ。女性を抱きしめる時くらい心地良い感覚味わいたいじゃん?だからぽっちゃりが好きだね」(27歳/インストラクター)

モテ男子は様々な女の子を抱きしめた経験から、ぽっちゃり女子の抱き心地が最高だと思う傾向があるのかもしれません。

また、抱き心地が良いと母親を連想させるような安心感があるのが魅力的なようです。

♥女の子特有の柔らかさを感じられる

「男って筋肉質で骨ばっているけど、女性には独特の柔らかさがありますよね。それがぽっちゃりな女性だとより感じられるから好きです。ガリガリに痩せている女性だとその柔らかさがなく、触れた時に自分と似ていると思ってしまいますね」(25歳/営業)

もちろんこれは柔らかいことに魅力を感じる男性だからこそであり、ここを重要視する男性はその魅力を強く感じられるぽっちゃり女子が好きなのかも。

もともとぽっちゃりが好きでなくても一度付き合ってその柔らかさを知り、そこから好きになったという男性も少なくないようです。

たくさん食べることも魅力のひとつ(Photo by AlexButsCom)
たくさん食べることも魅力のひとつ(Photo by AlexButsCom)
♥ぽっちゃり女子に癒されるのが好き

「ぽっちゃり女子の何が好きって癒しよ。なぜか俺って人に注目される事が多いから、癒してくれる女の子は超魅力的。抱き心地とか安心感はもちろんだけど、見てるだけでもなんか癒されるからいつのまにか好きになってる事が多いね。ニコニコしてる子なら尚更好き!」(28歳/看護師)

ぽっちゃり女子に対して、穏やかな雰囲気が出ていると感じている男子は少なくありません。

その穏やかさに笑顔がプラスされると至極の癒しが誕生するのかもしれませんね。

♥自信がないから控えめなのが良い

「可愛い子とかスタイルが良い子はそりゃ良いなぁとは思いますけど、自分に自信がありすぎてワガママな子も多いですね。でもぽっちゃりな子は自分の体型を気にしていて自信がないから、すごく控えめな子が多くてそれが好きです。あと自分に自信がないって結構健気な感じがして可愛いですよ」(30歳/秘書)

モテ男子は可愛い女の子からもモテますが自信満々な態度に疲れてしまい、最終的には控えめなぽっちゃり女子を好きになる…なんてこともあるみたいです。

また控えめだと意見がぶつかり合うことも少ないので、付き合っていてもストレスを感じにくいというメリットもあります。

ただこれは、決してぽっちゃり女子をディスっているわけではありません。

自信の無さが愛らしい、健気で可愛いという風に捉えていることがほとんどなので、知らない間に「自分色に染めたい」という男性特有の独占欲を煽られているのかもしれませんね。

♥幸せそうに食べるぽっちゃり女子を見るのが好き

「僕が好きなぽっちゃり女子は、とにかく食べるのが好きな子。せっかくデートで美味しい店に連れて行っても、ダイエットしてるとか言われるとテンション下がるし。あと僕ばかり食べるのも気まずい。ぽっちゃりでたくさん食べて幸せそうだと、見てるだけで嬉しくなるのが良い」(29歳/運転士)

食べるのが好きなぽっちゃり女子とのデートなら、幸せそうに食べる姿を見ながら食事が出来るので男性は楽しいと感じるものです。

もし体型は気にしているけれど食べる事が好きで辞めたくないという場合は、こういう風に感じてくれる男性を見つけるのが良いでしょう。

そのままのあなたを愛してくれる男性もいる(photo-by-nenetus/Fotolia)
そのままのあなたを愛してくれる男性もいる(photo-by-nenetus/Fotolia)

いかがでしたか?

色々な女性と付き合ったモテ男子ほどぽっちゃり女子の魅力に気付きやすく、ぽっちゃり好きになる確率がアップします。

ぽっちゃりのせいで自信がないのなら、あえてモテる男性にアプローチしてみると案外上手くいくかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加