既読無視=脈なし判定はまだ早い!5つの対応で彼を落としてみよう


【恋愛コラム/モデルプレス】好きな人とのLINEは、楽しくもあり振り向かせるために必死になるものでもあります。しかし、そんなLINEが既読無視されてしまったら、とても悲しく焦ってしまいますよね。もし好きな人からLINEを既読無視されたら、どんな対応を取れば良いのか、その対処法をいくつがご紹介すします。

既読無視=脈なし判定はまだ早い!5つの対応で彼を落としてみよう/photo by GIRLY DROP
既読無視=脈なし判定はまだ早い!5つの対応で彼を落としてみよう/photo by GIRLY DROP
♥「読んでくれてるだけ安心」と思い込む

本当にLINEの相手をうざいと思っていたり嫌っていたりするのなら、ブロックするとか既読無視ではなく未読無視する人が多いです。

既読無視ということは内容の確認はしてくれているわけですから、そこまで深刻な状況ではないと考えるようにしましょう。

読んだら絶対に返信しなければいけないというルールはないのですから、読んで満足したという可能性もあります。

もちろん忙しいとか読んだまま忘れているなど、ネガティブな理由ではない可能性もあるので悪い方向に考えるのはやめましょう。

♥とりあえず1日待つように頑張る

既読無視をされてしまうと何度もLINEをチェックしてしまい、返信が待てずに追撃LINEをしてしまう人もいるはず。

しかし、その行為が男性の好感度を下げることもあるので、既読無視されても1日は様子を見てみましょう。

翌日になれば普通に返信があるかもしれないですから、すぐに行動して男性を追い込むような事をしないようにしてください。

LINEの返信ペースというのは人によって感覚が違うものですから、まずそれを知るためにも既読無視と考えず相手のペースを知る機会だと思うようにしてみると気持ちも楽になります。

既読無視されてもネガティブにならないこと(Photo by  javi_indy)
既読無視されてもネガティブにならないこと(Photo by  javi_indy)
♥既読無視をなかったことにしてしばらくしたら連絡する

もし既読無視されたとしても、その話題に興味がなかったとか時間が無かったという可能性もあります。

だから、しばらくしたら何事もなかったように、別の話題でLINEを送って様子を見てみると良いでしょう。

数日間開けているのなら簡単な挨拶から、数時間なら「そういえば」など話題を変える言葉を使うと自然かもしれません。

あなたが既読無視を気にしていない態度でいれば、相手も気まずさを感じずに返信することが出来ます。

♥男性の状況を確認してみる

もし既読無視からさらにLINEを送るのが怖いのなら、LINE以外の方法を使って男性の状況を確かめてみるのも手です。

SNSで繋がっていれば更新があるかどうか、共通の友人がいるならそれとなく聞いてみるなど方法はいくつもあるはず。

そこで男性が忙しいなどの情報が手に入れば、「お忙しそうなので、落ち着いたら連絡ください」など気遣うLINEを入れてみましょう。

そうすればあなたの好感度も上がりますし、既読無視してしまったことを申しわけないと感じて返信をくれる可能性もあります。

♥通信エラーという口実で既読無視されたのと同じ内容を送る

どうしても既読無視が気になって、すぐにLINEを送りたいと思ってしまうのなら通信エラーを口実にしてみましょう。

「こっちで通信エラーになったから、さっきと同じ内容を送るね」と付け加えて、全く同じ文章を送信し直す手を使うのもアリ。

もし返信を忘れていたのならすぐに返してくれるはずですし、忙しくても後で何らかの反応をしてくれるはず。

それでも反応がない場合はそれ以上送るとしつこく思われてしまうので、しばらく送らずに様子を見てみてください。

上手に対応すれば振り向いてもらえる可能性もある(photo-by-khmelev/Fotolia)
上手に対応すれば振り向いてもらえる可能性もある(photo-by-khmelev/Fotolia)

いかがでしたか?

既読無視されてしまうと、どうしても焦ってしまいがちですが、まずは落ち着くことが大切です。

返信がないから嫌われたとすぐに考えてしまうのは、せっかく始まった恋を終わらせてしまう行為へと直結するので勿体ないです。

男性とあなたではLINEの優先度が違う可能性もあるので、基本的には気長に返信を待ってじっくりと仲を深めてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加