大泉洋の“人脈の広さ”がすごい ウエンツ瑛士も驚き


【大泉洋/モデルプレス=11月22日】12月1日公開の映画「探偵はBARにいる3」主演の大泉洋が21日放送の日本テレビ系バラエティ番組「火曜サプライズ」(毎週火曜よる7時~)に出演。アポなしロケをぼやいた。

大泉洋(C)モデルプレス
大泉洋(C)モデルプレス
大泉は地元・札幌で進行役のウエンツ瑛士とともにアポなしロケを敢行。しかし、大泉が札幌を知り尽くし、「知らないところがない」と豪語したことから、大泉のおすすめの店を巡ることとなった。

◆とりにくい撮影許可もあっさり 人脈の広さを見せる

大泉洋(C)モデルプレス
大泉洋(C)モデルプレス
ウエンツ瑛士(C)モデルプレス
ウエンツ瑛士(C)モデルプレス
大泉は「許可がとれたことがない」とウエンツが尻込みするデパートの撮影許可を「でも、めっちゃ仲いいから」とあっさり取ってきたり、通常はできない電話での注文を受け付けてもらうなど、地元に根差したタレントならではの人脈の広さを見せ、ウエンツを驚かせた。

◆「アポなしやめたら?」ボヤキ全開

大泉洋(C)モデルプレス
大泉洋(C)モデルプレス
しかし、アポなしにこだわったウエンツから、ロケバスが用意されているにもかかわらず、タクシーを拾って移動することを提案されると、「じゃ、タクシー止めよ。めんどくせぇな」と言いつつタクシーに交渉。移動後、店に入ってからも大泉は「休みなんて1日もない。みんなが『やっと明日は休みだね~』って言ってるのに俺は『今日はみなさんにオナラをしてもらって』っていう自分の番組のロケですよ。そうやって僕は子どもを育ててるんですよ」とぼやき、「今回はもういいんだけど、改めて提案するけどもうアポなしってやめたら?」とアポなしを嫌がった。

さらに「俺やってんじゃん、スゲェ一生懸命。道路渡ればロケバスあるものをタクシーだって拾った。俺は次回の話をしてんの。次回もう(アポなし)やめたらって!」と熱弁をふるう大泉に、ウエンツは「何年経ってもスタンスが変わらない。ずっと同じ力量と熱量で仕事してる」と苦笑いした。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加