“水族館デート”がなぜ彼の心を掴むのか?5つの理由を考えてみた


【恋愛コラム/モデルプレス】デートでよく使われる“水族館”ですが、実は男女の仲を縮めるために有効なデート場所と言われています。それは水族館という独特の雰囲気や環境が、仲良くなる手助けをしてくれるということなのです。そこで今回は、水族館デートがなぜ彼の心を掴むのか、その理由について5つご紹介します。

“水族館デート”がなぜ彼の心を掴むのか?5つの理由を考えてみた/photo by ぱくたそ
“水族館デート”がなぜ彼の心を掴むのか?5つの理由を考えてみた/photo by ぱくたそ
♥水族館独特の暗いムードが雰囲気を盛り上げる

水族館は基本的に室内が暗いため、自然とデートのムードが良くなり2人の気持ちを高めるというメリットがあります。

暗い場所だと明るい場所にいるときとは違う雰囲気にもなるので、新しい一面を発見できるというのも彼の心を掴む要因になるでしょう。

また、ドキドキ感や特別感も強くなるので、水族館デートすることによって自分の気持ちが相手に近づいていくのを感じるようになります。

暗い場所は落ち着く場所でもあるので、落ち着く場所に一緒にいる人に安心感を覚えるということもあり接近しやすい傾向がありますよ。

♥生き物を見る目で優しさがある程度見抜ける

海の生物を観察する水族館では、その生物を見る目がどんな風なのかを男性が見極めていることがあるでしょう。

優しく見つめていたり楽しそうに見ていたりするのなら、ある程度性格の良さを感じるので好感度が自ずとアップするように。

だからつまらなそうにしていたり気持ち悪いという目で見ていたりすると、あまり付き合いたくないなと感じさせてしまうでしょう。

水族館に行ったらまずは自分が楽しむことを第一に考えて、デート中に彼の好感度を上げるよう心掛けると良いかもしれません。

水族館デートは仲良くなれる要素が詰まっている(Photo by wavebreakmedia)
水族館デートは仲良くなれる要素が詰まっている(Photo by wavebreakmedia)
♥静かなので会話の時に密着出来る

水族館は基本的に静かな場所が多く、あまり大声で会話をする環境でないので自然と会話の時に密着することがあります。

体の距離と心の距離は比例しているとも言われるので、体が近くなればそれだけ心も近づくことが出来て親密度がアップ。

そのため近付いた時に良い印象を与える準備が大切で、口臭や体臭などには十分気を配っておくと心を掴める可能性が高くなるでしょう。

また、接近した時に恥ずかしそうな顔を見せると「可愛い」と思ってもらえることもあるので、仕草や行動にも注意すると良いですね。

♥水族館は会話のキッカケが豊富なので仲良くなりやすい

カフェやレストランなどでのデートに比べて、水族館デートは会話のキッカケが豊富なので無言になることもなく楽しめるというのもポイントです。

動物を見ての感想や説明文を読んで楽しむ事で、どんどん会話が広がっていくのでギクシャクすることもありません。

水族館に入るまではあまり会話がなかったとしても、水族館を出る頃には和気あいあいとした空気になっているものです。

だからまだそこまで仲良くない相手とのデートや、初デートなどにも水族館は最適だと言えるでしょう。

♥水族館デート後も話題が尽きない

水族館デートの良い所は、水族館内にいる時だけではなく出た後の話題にも困らずデートを盛り上げられるという点です。

水族館の感想を言い合ったり面白かった展示物について話したりしながら食事をすれば、楽しい空気がいつまでも続くはず。

楽しそうに話す女性を見て男性は「誘って良かった」と思い、好感度をアップさせて心を掴みやすくなるとも言えるでしょう。

また、帰った後も水族館をネタにしてLINEしたり電話したり出来るので、長く水族館デートの効果が持続するというメリットもあります。

彼の心を掴む水族館デートに行ってみよう(photo-by-konradbak/Fotolia)
彼の心を掴む水族館デートに行ってみよう(photo-by-konradbak/Fotolia)

いかがでしたか?

デートとしては王道中の王道である水族館ですが、沢山の人がその場所を選ぶということはそれなりの理由があるから。

もしこれから仲良くなりたい男性がいるのなら、最初に水族館デートに誘ってみると良いかもしれません。

一気に距離を縮めて仲良くなれる水族館は、恋を逃したくない人にとってもおすすめの場所と言えるでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加