周りからしたたかな女だと認定される女の特徴5つ 何か計算高い…


【恋愛コラム/モデルプレス】「したたか」という言葉にどんなイメージを持っていますか?恐らく多くの人は、モテる、計算高いなど様々なイメージがあるでしょう。したたかな女性はなかなか強靭なメンタルを持っており、モテ街道を歩むために手段を選ばない傾向にあります。そんなしたたかな女認定される行動をまとめました。

周りからしたたかな女だと認定される女の特徴5つ 何か計算高い…(photo-by-nuzza11/Fotolia)
周りからしたたかな女だと認定される女の特徴5つ 何か計算高い…(photo-by-nuzza11/Fotolia)
♥相手に特別感を与えるのが上手い

たとえば「こんなこと話せるの〇〇さんだけ」とか「〇〇ってすごいですね、尊敬します」など相手に特別感を与えるのが上手だとしたたかな女だと思われます。

特別感を与えられた男性はもちろん良い気分になりますし、その女性に好印象を抱くので何かと手助けや助言をしたくなってしまうようです。

これもしたたかな女が持っている技の一つと言え、こうやって周囲を自分の味方に付けることで何をするにも優位に動けるようにしている傾向が…。

男性は自分が特別だと思うとそれに応えようと頑張る人が多いので、何も言わなくても動いてくれる人を増やすために特別感を与えることもあるでしょう。

♥プライドの高さを人に知られたくない

したたかな女はプライドが高く自分を曲げないという特徴を持つ人が多いですが、それを隠したがるという人の方が意外と多い傾向にあります。

プライドが高いと周囲に知られてしまうと、お願い事をするのも人に頼るのも計算だということがバレてしまうから。

だから「わかんない」とか「どうしよう」と男性が手助けしたくなる態度や言葉を使い、プライドが高いことを隠すようにしていることもあるみたいです。

だから男性から見ると、頼りない女性とか守ってあげたい女性だと思われる事が多いですが、したたかな女である可能性があるので注意が必要になってくる場合もあります。

仕事でも恋愛でも損得勘定で行動を決める女性はしたたか(Photo-by-olly/Fotolia)
仕事でも恋愛でも損得勘定で行動を決める女性はしたたか(Photo-by-olly/Fotolia)
♥したたかな女性は損得勘定で人付き合いをする

自分にとって得となることはどれで、そのためにはどんな人と付き合うべきなのか…。

したたかな女の中には常にこういったことを考えている人も居ます。

だから人との付き合いも損得勘定で行い、自分には得のない相手とは出来るだけ関わりを持たないようにするのです。

また頭の回転が速いというのもしたたかな女の特徴なので、自分にとって得になると考えた相手にはその回転の速さを活かして態度を変えることもしばしば。

そのためしたたかな女に気に入られた男性は、その女性に悪い印象を抱くことなく心を許してしまいがちでしょう。

♥自分をアピールするのが上手なのもしたたかな女性

自分の魅力を周囲にアピールするのが上手なのも、したたかな女の特徴でありそれによって人を惹き付けることができます。

その魅力に引き寄せられた人の中から、より自分にとって必要な人材を見極めていくためにそういう行動をするのです。

魅力的だという前提があると印象が悪くなりにくいので、自分のしたいことを勧める上で優位に働く可能性も考えているでしょう。

そのため他の女性からは疎ましく思われることも多く、あまり女性に好かれないというのもしたたかな女の特徴だと言えます。

♥本音は人に話さず隠している

自分が何をしたくて何を求めているのか、そういう本音や本心をしたたかな女は誰にも話さずに隠す傾向にあります。

それは自分が野心や目的を持って接しているとバレてしまうと、それをよく思わない人が表れて何かとやりづらくなってしまうから。

また、本音を話すことで弱みを握られる可能性もあるので、そうならないように心の中を誰にも言わないようにするのです。

だから中には距離を感じて離れていく人もいますし、それを見極めて深く付き合わないようにする人もいるでしょう。

頭が良いからこそ出来ることなのかも(Photo by adam121)
頭が良いからこそ出来ることなのかも(Photo by adam121)

いかがでしたか?

したたかな女はいつでも自分がのし上がることや、自分のためになることが何かを考えて生きています。

同性だとそれを見極められることが多いのですが、男性にはそれがわからない人が多いので上手く利用されてしまう人も多いのです。

したたかに生きることがすべからく悪いというわけではないですが、それによって友人や信頼を失わないように気をつけましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加