今日からできちゃう!軽い女と思われない“愛され隙”の作り方5つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】女性が男性にモテるかどうかの分かれ道には、“隙”が関わってきます。しかし、一口に“隙”と言っても、やり過ぎて軽い女に見られるかも…なんて不安になることも。でも大丈夫。今回は、今日から出来ちゃう軽い女と思われない“愛され隙”の作り方をご紹介します。これを読んだら早速、実践してみては?

今日からできちゃう!軽い女と思われない“愛され隙”の作り方5つ(Photo by Halfpoint/Fotolia)

♥長めに目を瞑る時間を作る

くりくりっとした大きな瞳で喜怒哀楽を表現している女性は確かに魅力的。

ぱっと見ただけでも華がありますよね。

でも、隙を作りたいなら逆を狙っていきましょう。

相手の話を聞いている時や笑っている時、まばたきをする時など、いつもよりちょっとだけ目を瞑る時間を長めにしてみてください。

それだけで隙のある女になることが出来ちゃいます。

なぜなら、目を瞑るとは相手への警戒心がないからこそできる行為。

「この子は自分に心を許してくれているんだな」という印象を与えることが可能ですよ。

♥人の話をすぐ信じる

どんなにオイシイ話でも、嘘を見抜ける女性の方が生活力や自立力は高いと言えます。

ただ、それも少々度が過ぎると「この子は1人でも生きていけそうだな…」なんて思われてしまうことも…。

隙という意味を一言で表現するなら“放っておけないこと”になります。

たまには人の話をすぐに信じてしまうような、危なっかしさを演出しましょう。

そんなあなたを見て彼は「あーもう!ほっとけねぇなお前は!」なんて言われちゃうかも。

少し人を信じすぎてしまうくらいが実は一番可愛いのかも?(photo by DragonImages/Fotolia)

♥スケジュールを詰めすぎない

友人との約束や習い事などで充実している人は確かにキラキラして見えますし、日々の生活も楽しく過ごしているのだろうなと思われます。

ところが、その“キラキラライフ”が男性にとっては眩しすぎる可能性があるので要注意!

今はSNSなどで、自分自身が発信していなくても、何をしているかが友人に筒抜けになってしまう場合もあります。

スケジュールにはある程度余裕を持たせておいて、男性から見えない部分を作ることも隙を作る上では重要です。

また、デートに誘われた場合も「スケジュールがびっしりで1ヶ月先まで実現できない…」なんて悲しい自体にもならないので、一石二鳥ですよ。

♥苦手な分野が何かを周囲に言う

仕事や家事などを卒なくこなす女性はかっこいいものですが、こちらも同じく1人で生きていけそう認定されてしまいモテから遠ざかってしまうことが…。

中には物事をあまりにも完璧にこなしすぎて「この子、本当に人間なのか…?」と疑いを持つ男性もいるようです。

何でも1人でできるようになろうと頑張るのではなく、苦手なものがあることも周りに知ってもらいましょう。

全て得意なことを伸ばすことに時間を割いた方が、モテる隙を作るのには有効ですよ。

♥たまに人に頼る

まず大前提として、男性は自立している女性が好きな人が多いです。

でも一方で、女性から頼られたいという願望を持っていることもあります。

この隠れた願望を利用して、彼の男心をどんどんくすぐっていきましょう。

ここで気をつけたいのが「おねだり」や「お願い」が「わがまま」にならないようにすること。

可愛いなと思ってもらえる範囲内で彼にお願いをして、もし断られたらすぐに身を引くようにしましょう。

そうすれば「おねだり・お願い」と「わがまま」の境界線を作ることができますよ。

おねだりとわがままの区別ができるのも“隙モテ”するコツ(Photo by LuckyImages/Fotolia)

いかがでしたか?

隙を演出することで、その男性に対して心を開いているというメッセージを送っていることになります。

日常生活に上手く織り交ぜて、男性からの好意をゲットしちゃいましょう!(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加