AKB48柏木由紀、渡辺麻友は「アイドルとしても、人としても奇跡」


【渡辺麻友・柏木由紀/モデルプレス=11月30日】AKB48の渡辺麻友と柏木由紀が、29日放送の「タビフク。」(TBS系、毎週水曜深夜1時58分~)に出演。お互いの存在について明かした。

柏木由紀・渡辺麻友 (C)モデルプレス
柏木由紀・渡辺麻友 (C)モデルプレス
◆柏木由紀、渡辺麻友は“奇跡”

とにかく仲の良い同期としてファンの間でも有名な2人。お互いの存在について柏木は「アイドルとしても、人としても、麻友は奇跡です」と笑顔で話す。続けて「親友って感じもあるし、仕事仲間って意識もあるし、娘っていう意識もあるし、いっぱい感覚があります」と説明した。

一方、渡辺は「(柏木は)一言で言うとお母さん」と回答。「凄く心が広いのでどんなことでも受け止めてくれる優しさを持ってるから、親っぽいな。お母さんぽいなって」と話した。

◆「最初はほとんど喋ったことがなかった」

また2人が初めて出会った時のことについて柏木は「最初はほとんど喋ったこともなかったし、私のことを(渡辺は)フルネームでずっと呼んでて」と明かす。

しかし、先輩の中で柏木と渡辺だけが同期として一緒に活動することが増え、柏木は「必然的にずっと一緒にいることが増えて、それを11年間ずっとやってたら、自然とお互いなくてはならない存在になった」と話した。

◆渡辺麻友、年内で卒業

渡辺麻友 (C)モデルプレス
渡辺麻友 (C)モデルプレス
渡辺は今年6月17日に沖縄で行われた「第9回 AKB48選抜総選挙」にて、年内の卒業を発表。10月28日に名古屋・ナゴヤドームにて最後の全国握手会に参加した。AKB48劇場での卒業公演日は12月26日。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加