クリぼっちになりそうな女子必見!シングル女子のクリスマスの過ごし方5選


【恋愛コラム/モデルプレス】クリスマスの予定はもう決まっていますか?予定がなくクリスマスをひとりぼっちで過ごす「クリぼっち」の女性も、案外少なくないようです。そんなクリぼっちになりそうな女子は、クリスマスをどのように過ごしたら良いのか分からない人も。そこで今回は、シングル女子のクリスマスの過ごし方をご紹介します。

クリぼっちになりそうな女子必見!シングル女子のクリスマスの過ごし方5選(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)
クリぼっちになりそうな女子必見!シングル女子のクリスマスの過ごし方5選(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)
♥来年の手帳を買って未来を色々考えてみる

クリスマスというのは同時に年末に近付いている日程でもあるので、来年の手帳を買ってきて目標や過ごし方について考えることも大切です。

「来年のクリスマスは彼氏と過ごす」など、その時点で目標を決めておけばそれに向かってどんな努力をすべきかも考えることが出来ます。

目標を決めると前向きな気持ちになることが出来るので、クリぼっちでも気にならなくなるかもしれません。

自分へのクリスマスプレゼントとしても手帳は最適なので、来年への期待を高めるために試してみてはいかがでしょうか。

♥早めの大掃除をしてクリぼっちを紛らわす

年末の大掃除は1日2日で終わらせようとしてもなかなか進まず、結局掃除できない箇所を残したまま年始を迎えてしまうという人も少なくありません。

クリスマスから大掃除を進めていればマイペースで行えて隅々までキレイに出来るはずなので、年末余裕を持って過ごすことが出来るでしょう。

クリぼっちが確定したらまずは掃除用具を買い込んで、計画的に掃除が出来るようにスケジュールを組んでみてください。

そうすればクリぼっちなど気にならず掃除に集中出来るので、寂しい気持ちよりスッキリした気持ちになれますよ。

思い切った行動をしてみるのも楽しいかも(Photo by  wavebreakmedia)
思い切った行動をしてみるのも楽しいかも(Photo by  wavebreakmedia)
♥同じクリぼっち女子同士で盛大にパーティを開く

クリぼっちの女性はもちろんあなた一人だけではないですし、友人の中に同じようにクリぼっち確定の女性もいるかもしれません。

そういうクリぼっち確定女子だけを集めて盛大なパーティを開き、女同士で気兼ねなく楽しむというのも良い過ごし方です。

男性の目がないと気楽に過ごせますしテンションが上って羽目を外しても、女性同士なら笑って終わることができるはず。

彼氏や家族と過ごすだけがクリスマスだと思っているのなら、その考えは捨てて楽しいことをする日だと意識してみると良いでしょう。

♥クリスマスを意識せずいつも通りに過ごす

クリスマスだからと言って、わざわざ何か特別なことをしたりいつもと違う過ごし方をしたりする必要はありません。

クリぼっちという言葉も気にせずいつもと同じように過ごす人も、男女限らずたくさんいるはずです。

特にクリスマスは月末であり年末でもあるので、仕事が忙しくそれどころではないという人も少なくありません。

また、クリスマスに興味がないという場合やあまり好きでないという人も、クリぼっちなんて言葉は気にせず普通に過ごすのが一番でしょう。

♥思い切って出会いの場に参加してみる

クリスマスは異性と過ごしたいという気持ちがあるクリぼっち女子なら、思い切って出会いの場に参加してみると良いでしょう。

クリスマスですから合コンや街コン、出会いのパーティなどはたくさん計画されているはず。

そこで恋人を見つけることができなかったとしても、何かしら新しい出会いや発見が出来る可能性が高いのです。

上手くいけば出会いが恋に発展することもあり得るので、クリスマスというのを良いキッカケにして自分から動いてみては?

クリスマスがキッカケで恋愛に発展することも(photo-by-shipskyy/Fotolia)
クリスマスがキッカケで恋愛に発展することも(photo-by-shipskyy/Fotolia)

いかがでしたか?

クリぼっちという言葉はネガティブな意味に捉えられやすいものですが、一人で過ごそうと恋人や家族意外と過ごそうと他人には関係ありません。

クリスマスであるということを意識しすぎずに、充実した日になったかどうかが重要だと忘れないようにしましょう。

どうしても寂しくなってしまう心配があるのなら、今から周囲に声を掛けて一緒に過ごせる人を見つけておくと良いかもしれません。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加