男性がこっそり準備しているクリスマスデートプラン5つ 喜ぶかな…


【恋愛コラム/モデルプレス】クリスマスに彼とデートをする予定の女性は、どんなデートプランを準備してくれているのか今からドキドキですよね。男性も年に一度のことだからこそ気合を入れてデートプランを練っているようです。今回は、男性に話を聞きこっそり準備しているクリスマスのデートプランについてまとめてみました。

男性がこっそり準備しているクリスマスデートプラン5つ 喜ぶかな…/photo by ぱくたそ
男性がこっそり準備しているクリスマスデートプラン5つ 喜ぶかな…/photo by ぱくたそ
♥綺麗なものを堪能するデートプラン「水族館からの展望台」

「今の彼女とは2回目のクリスマスなんだけど、彼女が綺麗なものが好きなんだよね。だからまずは水族館でやってるクリスマスイベントに行って、そのあと展望台で夜景を見る予定。デートプランは彼女には内緒だね。喜んでくれるといいな」(26歳/出版)

水族館でもクリスマスに向けて展示やイベントを開催している場所もあり、特別なデートプランになりそうですね。

展望台からの夜景はもちろん綺麗なはずなので、きっと彼女も喜んでくれるはず。

こんなクリスマスデートを望んでいる女子もたくさんいるでしょう。

♥ロマンチックなデートプラン「ミュージアム系の施設からの高級ホテル」

「今年は彼女が前から行きたがっていた美術館をいくつか巡って、その後少し高級なホテルを予約してます。レストランは以前クリスマスに行こうと予約した場所なので、ホテルは夜景とケーキのルームサービスサプライズの為に計画しました。実はホテルでプロポーズしようと思っていまして。今から緊張しています」(29歳/金融)

美術館などミュージアム系の施設はクリスマスでも落ち着いた雰囲気なので、人混みや賑やかな場所が苦手な彼女にもおすすめ。

ホテルでクリスマスにプロポーズなんて、ロマンチック過ぎますね…。

プロポーズとまではいかなくとも、改めてお互いの愛を確認し合っても良いのかもしれません。

彼の準備したクリスマスデートを楽しんで(photo-by-konradbak/Fotolia)
彼の準備したクリスマスデートを楽しんで(photo-by-konradbak/Fotolia)
♥大人なデートプラン「クリスマスのイルミネーションからのレストランディナー」

「去年までお互い大学生だったんですが、今年は就職したのでクリスマスのデートプランも大人なイメージにします。まずは穴場的なクリスマスイルミネーションを見に行って、その後レストランディナーするんです。防寒対策があるのでイルミネーションに行くことは伝えましたが、ディナーは当日まで秘密です」(24歳/営業)

クリスマスといえば美しいイルミネーションが楽しめる時期でもあるので、せっかくならと見に行く人も多いはず。

防寒対策しなければいけないという心遣いは、女性に喜ばれる素晴らしいものです。

♥特別感を出すデートプラン「テーマパークでクリスマスを楽しむ」

「実は付き合い始めたのが10月で、今回2人では初めてのクリスマスなんだよ。だから気合い入れて有名なテーマパークでのデートプランを練ってる。もともとお互いにそこが好きで仲良くなったから、特別な日にも行きたいなって思って。レストランは予約済みだし、そこでサプライズしてもらう予定だから俺も楽しみだね」(32歳/アパレル)

テーマパークでのクリスマスは、やはり人気ですし特別感が出るので喜ばれるものです。

クリスマス限定のイベントやグッズなども売られることが多いので、テーマパークが好きなら堪らない時間になることは間違いありません。

♥お互いを尊重するデートプラン「ショッピングからの自宅クリスマス」

「もう彼女とは付き合って4年目だから、クリスマスはお互いのしたいことを尊重するって2人で決めてる。俺は家で彼女の手作り料理を希望して、彼女はショッピングモールに行きたいって言うからショッピングからの自宅クリスマス。ショッピングモールで彼女にプレゼントを買って、俺はプレゼント貰わない代わりに料理してもらうって感じ」(27歳/プログラマー)

長続きカップルだとクリスマスの過ごし方が決まっている場合もあり、大きくそこから外れないようにするという意見もありました。

お互いにしたいことを尊重すれば不満も出ないですし、楽しい気分で過ごせそうですね。

長く付き合っているカップルだからこその、クリスマスルーティーンなのかもしれません。

楽しむ気持ちがあれば素敵なクリスマスになるはず(photo-by-Andres-Rodriguez/Fotolia)
楽しむ気持ちがあれば素敵なクリスマスになるはず(photo-by-Andres-Rodriguez/Fotolia)

いかがでしたか?

男性はクリスマスに彼女を喜ばせようとして、様々なデートプランを練っているようです。

もしも理想や希望のデートプランではないとしても、彼の努力や計画してくれた心を汲み取って楽しく過ごしてください。

そしてあなたからもクリスマスに思い出に残るような計画をして、彼を驚かせてみても良いでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加