比嘉愛未、ナース役に反響 浅利陽介との共演にも注目集まる<DOCTORS>


【比嘉愛未・浅利陽介/モデルプレス=12月11日】女優の比嘉愛未が9日、自身のInstagramにて、俳優の沢村一樹が主演を務めるテレビ朝日系医療ドラマ『DOCTORS~最強の名医~新春スペシャル』(2018年1月4日午後9時~)に看護師役で出演することを報告。反響をよんだ。

看護師役で再び出演する比嘉愛未 (C)モデルプレス
看護師役で再び出演する比嘉愛未 (C)モデルプレス
◆比嘉愛未、“看護師役”再び

比嘉は「DOCTORS~最強の名医~新春スペシャルが決定しました!!2018年1月4日(木)午後9時放送。絶賛撮影中。お楽しみに」と沢村と女優の伊藤蘭との白衣姿の3ショットでドラマを告知。

今年放送されたフジテレビ系月9ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』でもフライトナース役を演じたことから、「#今年は医療もの続きますなー #看護師率高めw」などのハッシュタグを付けた。

◆「ナースといえば比嘉愛未」と反響

比嘉愛未 (C)モデルプレス
比嘉愛未 (C)モデルプレス
比嘉愛未 (C)モデルプレス
比嘉愛未 (C)モデルプレス
比嘉の投稿には「また看護師で復活!?さすが白衣の天使」「ナース服がほんと良く似合いますね」「コード・ブルーの映画撮影と並行かな?頑張って!」「待ってました!」「まなみちゃんほど看護師が似合う人はいない!」「もう、ナースといえば比嘉愛未って感じ」「スペシャルで戻ってくるの嬉しすぎる」など歓喜のコメントが寄せられた。

◆『DOCTORS~最強の名医~』シリーズ

約3年ぶりの復活となる同作は、沢村が演じる、患者には優しく接するが「自分が信じる医療のためなら目的・手段を選ばない」という非情な一面も持ち合わせているスゴ腕の外科医が、患者を救う医療のために尽力していく本格医療ドラマ。

2011年に第1シリーズ、2013年にスペシャルと第2シリーズ、2015年に同じく新春ドラマスペシャルと第3シリーズが放送され、すべての平均視聴率で2桁を記録する人気ドラマシリーズとなっている。比嘉は、切磋琢磨しながら患者と真摯に向き合う看護師役として出演していた。

◆浅利陽介も出演 『コード・ブルー』共演に注目集まる

比嘉と同じくドラマ出演を報告した浅利陽介/浅利陽介オフィシャルブログ(LINE)より
比嘉と同じくドラマ出演を報告した浅利陽介/浅利陽介オフィシャルブログ(LINE)より
また、『コード・ブルー』シリーズでは夫婦役で比嘉と共演した浅利陽介も、若手外科医役として第3シリーズから同ドラマに登場しており、10日のブログで「見覚えありますか?瀬戸晃です」と脚本を手にした写真で新春スペシャルへの出演を報告。

ネット上では「比嘉ちゃんと浅利くん?藤川夫妻が局を超えて同じドラマに!」「比嘉ちゃんと浅利くんの絡みあるといいな~」「また2人で医療ドラマとか最強じゃん」「楽しみ過ぎる」など2人の再共演にも注目が集まっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加