SHIHO、変わらぬ美の秘訣は?“朝のルーティン”&「気にしている」パーツを明かす


【SHIHO/モデルプレス=12月12日】11日放送のカンテレ・フジテレビ系「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」(よる10時)にモデルのSHIHOが出演。娘サランちゃんとの日常や、歳を重ねてからの美について語った。

SHIHO(C)モデルプレス
SHIHO(C)モデルプレス
◆年齢を重ねてからの美学にスタジオ納得

SHIHO(C)モデルプレス
SHIHO(C)モデルプレス
2009年に総合格闘家の秋山成勲と結婚し、2011年に長女・サランちゃんを出産したSHIHO。子育てに奮闘するママでありながら、以前と全く変わらない美しさの秘訣として「前はヨガをやっていたんですけど、瞑想にハマっていて」と告白。アメリカを中心にブームとなっている「瞑想」は、精神を整え、ストレスを軽減する効果があるそうで、SHIHOも毎朝20分の「瞑想」がルーティンになっているという。コツについては「尾てい骨をしっかり床につけて安定させる」と伝授した。

また、「40代、50代の人のキレイを保つには髪がすごく大事」といい、「ツヤがあるかないかで年齢って変わって見える。髪のケアは気にしているけど、結構パサパサで」と髪のトリートメントをする様子にも密着した。

さらに、「歳を重ねてガタが来る分『打てば響く』っていうか、ケアすればその分身体って答えてくれるんですよ。若いと元々キレイだからやっても変わらないじゃないですか。でも歳を重ねてるとやると『グン』って作れるんですよ。それが面白い」と、年齢を重ねてからのケアがさらなる美を作るという、美のカリスマならではの名言に、スタジオは大きく頷いていた。

◆娘サランちゃんは韓国の超人気子役

秋山成勲&SHIHO夫妻 (C)モデルプレス
秋山成勲&SHIHO夫妻 (C)モデルプレス
実はサランちゃんは、韓国では知らない人はいないほどの人気子役で、サランちゃんのLINEスタンプシールが発売されているほど。「韓国語は2歳くらいからやってる」というサランちゃんには韓国語の家庭教師もついており、その他に英語も学ばせているのだという。

韓国語を勉強中に机に足をあげたサランちゃんに「おひざ下して!その座り方ダメ!」とSHIHOが厳しくサランちゃんをたしなめる場面も。「ちゃんと言わないと『この人怒ってない』って(子どもから)見られちゃうから。本当に直すときはしっかり言った方が直るの早い気がする。適当に言うとやらないから」と時には厳しく、きちんと子どもに向き合っていることも明かした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加